ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


どうも みちこ です。


息子:コロ助(3歳)
夫:ヒロチャン
京都に住んでおります。
ただ今、子育て&自分育てに奮闘中!
初めましての方はコチラからどうぞ



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



本日のお怒り

「アンパンマンがいない。」

いや、アナタが昨日真っ先に食べたんよ…




⭐︎  ⭐︎  ⭐︎


スマホの調子が悪い…

iPhone11もう買い換え時なのかー!?




子育て第一章を振り返っております。

0歳はコチラ



コロ助さんは順調にスクスク育ち1歳に。


1歳の誕生日に初めてスタジオで記念撮影しました。



ギャン泣きっす。



ちょっと人見知り激しいわねアハハって

後々、「ちょっとドコロじゃねぇ…真顔

ってのが分かるのはまだ少し先のこと。




1歳の頃は

コロナに怯えながらも

外に出ようとしていた頃でした。






そこで少しずつ

人見知り場所見知りの激しさ

言葉の遅さに気づき出す…




1歳4ヶ月の頃に印象的なエピソードが。

公園で遊んでいると、ほぼ同じ月齢の女の子が

すでに喋っていてびっくりしたんですよ。

女の子って発達早いなぁと単純に思ってましたけど…



しかも、

その女の子が近寄って来たら

コロ助は怖くて泣き出したんですよ。




ここから少し「人見知りが激しすぎるかな…」

と気になり出してきました。




そこから1歳半検診へ

事前チェックリストに

ワンワン、ママなど話せる単語が3語以上ある




ないーガーン



これに焦りを覚え、

色々な事が気になりだし

夜な夜なネット検索しまくり

他の子を見まくり比べまくり



早くも私の

子育て暗黒期が幕を開くのであーる。

1歳6ヶ月から2歳4ヶ月くらいまでが1番辛かったですね。

 


つづく…



スーパーDEAL で10%ポイント還元

&ワンダフルデーポイント3倍

今日買うのがお得すぎるー!