ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


どうも みちこ です。


息子:コロ助(3歳)
夫:ヒロチャン
京都に住んでおります。
ただ今、子育て&自分育てに奮闘中!
初めましての方はコチラからどうぞ



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



今日から子育て第1章を振り返りたいと思います。

お付き合いよろしくお願いしますニコニコ






コロナが流行り出し緊急事態宣言が出て
これからどうなって行くのか不安しかない中



2020年5月コロ助誕生!
2日かかり最終的には帝王切開になりまして
あまり安産ではなかったな…



そこから義実家に対するモヤりあり
母乳も出ないし
コロ助の肌は荒れるし




可哀想なくらい荒れてました。
約1ヶ月で治ったけど。
何もかも上手く行かない育児に落ち込む毎日。



この頃の我が写真がまた!
見返したらもう笑える写真しかないですわ泣き笑い



特に面白いのはお宮参り。
はい行きますよ



横にどーん!

どどーん!

おい、オバハン爆笑


 


産後で骨盤開いてるから足も開いてるわ

姿勢も悪いわ

顔パンパンにむくんでるわで

とにかくウケるぜこれ。

(持ってるマスクが布マスクって所もマスクが少なかった時代を思わせるね)





お宮参りの朝

母がね言ったんですよ私に



アンタ太ってるなぁ〜笑い泣き



って真顔

まあ、確かに太ってるけどさ、

産後1ヶ月の娘に笑いながら言うか?って

ムカついてたんですけど今改めて見たら

そりゃ言いたなるわコレ。





お宮参りは両家が全員揃って。

でも私がコロ助を抱いてる写真が1枚もないんですよ。

この頃ピークで心がしんどくて余裕なくて。

今となっては少し心残り。




生後3ヶ月経って

コロ助はスクスク育ち

みちこは…まだ太っている真顔



足ですか…?

いや腕ですよー!

びっくりした、足かと思っちゃった。

お腹もまだ立派に出てますよ。




コロ助さんは笑顔を向ければ笑顔を返してくれる。

よくミルクも飲みよく寝る

寝返り、ズリバイ、ハイハイも

順調な成長をした0歳でした。




そして体型のほどは



1歳前にはだいぶ戻っていた…



体型振り返りの話になっとるがな。



初めての育児

自分の事なんて二の次というかむしろ忘れてた。

ついでにコロナに怯えながら生活していた日々。




ハートのバッグ
シンプルなのにインパクトー!
半額クーポンで2,990円

クーポン使って1,497円のアウターて!
しかも可愛いし!