☆ご訪問ありがとうございます☆

 

 

 

 

☆自己紹介☆

 

 

専業主婦しております。

38歳女性でございます。

18歳まで九州の田舎でのびのびと育ち、

大学から関西にやって来ました。

 

18年間長崎で過ごし、

18年間大阪で過ごし、

結婚して現在は京都に住んでおります。

(人生初の県庁所在地在住☆)

 

 

 

 

☆ブログについて☆

 

 

2016年9月から始まりました。

 

婚活回想

婚約

結婚準備

結婚式

新婚生活

妊活

妊娠

出産

子育て←いまここ

たまに過去に戻る事はありますが、

私の生活とほぼ同時進行に進んでおります。

 

 

現在は主に

子育てや結婚生活を中心に書いております

 

 

読者の皆さま、

いつも応援して頂きまして

ほんっとうぅぅぅに嬉しいです。

いつもありがとうございます!

 

 

おかげさまでいつも楽しく書かせていただいておりますお願い

 

 

 

 

☆主な登場人物☆

 

 

みちこ:ブログの主

 

のんびりと、せっかちが混在する気分屋。

毒吐き。

末っ子のためか妹気質で年上の友人が多め。

読者の皆さんも、年上の方が多いような気がします。


 

 たまに少し痩せますが、人生のほとんどをポッチャリ体型で過ごしてきました。

「痩せたね!」とはたまに言われますが

「細いね!」と言われた事はありません。

 

 好きなもの→チョコ・お出かけ・スポーツ観戦・二度寝・文章書くこと

 

嫌いなもの→牛乳・残業

 

 

 

ヒロチャン:みちこの旦那さん

 

ヒロチャンはブログの存在を知りません。

ほぼ毎回登場してはたまに私に悪口を言われる。

ゴメンネ。

 

汗っかきで痩せの大食い

優しくて包容力のある、マイペースのんびり屋さん。

 

 好きなもの→うどん スポーツ観戦 食べ歩き

 

嫌いなもの→トマト 

 

 

コロ助:みちこの息子


2020年5月26日生まれ


食欲旺盛


抱っこ大好きの甘えん坊さん



 

家族3人で仲良く楽しく暮らしております★

 

 

 

☆みちこはこんなヤツです(過去記事)☆

 

 

32歳から婚活初めました。

 

■婚活体験記■

 

斎藤さんだぞ(全5話)

 

欲望渦巻く京阪電車(全3話)

 

 

 

2016年の誕生日にプロポーズされました

 

■結婚準備オススメ記事■

 

婚約指輪作りました

 

ウェディングドレス試着①

 

 ウエディングドレス決定

 

和装試着①

 

色打ち掛け決定

 

 

■結婚式オススメ記事■

 

 

人前式①

 

お色直し・ビールサーバー

 

母の手紙→花嫁の手紙 

 

 

 

■けっこう力強く訴えている記事■

 

花より男子、いや食欲

 

吉高由里子は10キロ太って下さい。

 

23歳のしっかり者と35歳のうっかり者

 

110デニールの女

 

女性を選抜するな

 

 これから花嫁になられる皆さまへ

 

 

■今までいいね!やコメントが多かった記事■

 

30女がひとりでUSJに行くとこうなる

 

婚約指輪を手にした朝

 

私達の結婚指輪の選び方

 

35歳の花嫁

 

結婚式でございます~お支度~

 

 

 

■もう、こうなったら最初から読んでやるよ!っていうすばらしい人のために■

 

最初から読む

 

 

 

☆ブログを書くきっかけ☆

 

 

特に優秀でもなく、運動も普通(球技は苦手)

お金持ちのお嬢様でもなく普通の家庭に育ちました。

そんな普通の私が卒業証書や資格以外で賞状を貰ったのは、中学生の時に角川書店に表彰された読書感想文だけです。(今でも実家に飾ってあります…)

そこで、文字を書くのって面白いな!と初めて思いました。

 

 

それからはエッセイ的な物を書いてみたり

個人的な日記などは書いておりましたが

彼氏のヒロチャンから

もうすぐプロポーズされそうだという薄い予感があり

結婚準備や婚活の思い出も兼ねて

初めてブログを書いてみる事にしました。

 

 

そうしたら…楽しい楽しい♪やはり文章書くのは面白いですね。

30代にして改めて再確認できました。

今までは自分の中で全て完結していたものが

外に発信してみると誰かが共感してくれて、

応援してくれて。

一人だけど一人じゃない感じ。

ブログって面白いです。

 

 

始めは違うブログ媒体で書いておりましたが

3ヶ月ほど経ちまして、アメブロさんから

公式トップブロガーとして呼んで頂き

2017年1月アメーバブログに引っ越して参りました。

 

 

 

 

☆SNS☆

 

 

お友達募集中でございます!

 

 

Twitter:@marimitiko3

↓クリックどうぞ!↓

 

 

 

 

 

その瞬間思った事を呟いております。

 

 

 

 

↑婚姻届を出した時に呟いたもの↑

 

 

 

 

Instagram:marimitiko3

↓クリックどうぞ!↓ 

 

 

 

 

 

結婚式準備

結婚式

世界のスタバ巡り

ハネムーン

京都さんぽ

旅行

などなど、アップしております。

 

 

 

コメントでもメッセージでもSNSでもお気軽に話しかけてください♪
最近どうよ?的な事でも大歓迎でございます。

(当然何事も許可なくブログのネタにはしませんのでご安心ください)

 

 

 

☆最後に☆

 

何かを発信している人

ブログを書いている人

ブログを読んでくださる皆様

ブログを通して今後色々な人と関わっていけたら、今後もっと楽しい人生になるだろうと思っております。

 

皆さまどうか仲良くしていただけたたら嬉しいです照れ

改めて、よろしくお願い申し上げます!