続きを書いていきます✏️

私、実は鬱病と診断されことはありません。

よくネットのニュースでは勝手にと書かれてしまうのですが。。



精神科病棟入院→鬱病

と、捉える人は知識が浅はかな人です‼︎



私は、

・適応障害

・パニック障害、不安障害

・カランドラ症候群

・PTSD

と言われてきました。

※どんな症状かはGoogle先生に記入すれば出てきます



病院、先生によりコロコロ病名が変わっていました。

入院中も最初と最後で病名が変わりましたし、

退院日には、復活してたこともあり、

先生も病名を「適応障害ですね?はっきりはわからない」と言っていました(苦笑)



よく、あの人は鬱病だ〜

自分は鬱病かも〜と言う人がいますが、

鬱病だけか精神的な病気ではないんです?


たくさん細かくカテゴリーがあります!!



1番有名な病名が鬱病なだけなんですよね。

なので鬱病だけではないと理解した上で、

本当の病名に辿り着けると、

自分に合った治療を行えると思います☺️✨






↓こちらの記事も是非💁‍♀️


精神科病棟に入院して気付けた"生きる"意味


生きたいと思えた理由


精神科病棟入院1日のスケジュール



精神病を告白した理由