▶︎18歳の時にアルバイトしていたお店でふと頭の中で描いたお話。28歳の誕生日の日に"10年経ってしまう。形にしてみたい。"と想い書き始めました。

ウシガエルと病気と闘う女の子のお話。

▶︎1話はこちら

自分は居酒屋さんのNO1メニューだと思っていた食用カエルのウシガエルくん。いざ自分が調理されるとなり、わくわくした嬉しい気持ちになっていました。しかし、女の子たちが先に調理をされた仲間たちを"気持ち悪い"と言っているのを聞いてしまいました。はじめて知った"悲しい気持ち"と共に店を飛び出しました。

▶︎2話はこちら

お腹を空かしたウシガエル君は、男の子たちが"美味しい"と食べていた、まあるい食べ物に嫉妬していました。そんな中、小さな女の子と出会いました。小さな女の子の優しさに、次第に嬉しい気持ちになりました。そして、女の子と一緒に、お家に向かいました。

▶︎3話はこちら

ウシガエル君は、りっちゃんとばあばと一緒に"鶏さんのシチュー"を食べました。その美味しさに、ウシガエル君は驚きました。りっちゃんとばあばと暮らし始めたウシガエル君は、3人で食べるごはんが楽しみでした。しかし、ある日突然、りっちゃんは家からいなくなってしまいます。

▶︎4話はこちら

りっちゃんは、ようやく病院からお家に戻ってこれました。ウシガエル君は、久しぶりにりっちゃんと"鶏さんのシチュー"を食べることが出来て嬉しい気持ちになりました。しかし、りっちゃんは珍しく"鶏さんのシチュー"を残してしまい、ばあばと"鶏さん"に申し訳なさそうに謝っていました。ウシガエル君は"いただきます""ごちそうさま"の意味を初めて知りました。その夜、りっちゃんはお星様にお願い事をしていました...

▶︎ウシガエルは、もうかえる。

「お星様、私とお友達になってくれますか?」

{CD37D4E4-8EF8-4E59-9A85-D37340A43ECE}

ウシガエル君は、眠たい目をこすりながら、りっちゃんに歩みより、必死にりっちゃんの問いかけに耳を傾けました。 

{13240609-A049-4926-B06A-65E8C9796304}

「あ。起こしちゃったかな?ごめんね、カエル君。」

ウシガエル君は短い首を横に振りました。

「カエル君...わたしがいなくなったら寂しいかな?」

ウシガエル君は"なにか"を察しました。そして、短い首を必死に縦に何度も振りました。

「カエル君...ありがとう!でも、まだ大丈夫な気がするの!ありがとう。」

{E83700A9-ECBE-4761-AF4B-EDC398767564}

「あのね、ばあばが言ってたの。みんな、いずれ"お星様"になるんだって。」

りっちゃんと、ウシガエル君は夜空のお星様を見上げました。静かな時間が流れました。

{F6F0346F-6E9D-4F01-9AAA-89331907DD02}

「カエル君、お星様も眠たそうだからわたしたちも眠りましょう!明日のごはんも楽しみだね!」

2人は"あたたかい"気持ちで眠りにつきました。

翌朝、ウシガエル君は目覚めました。誰かの"泣き声"が聞こえました。

▶︎続き