▶︎18歳の時にアルバイトしていたお店でふと頭の中で描いたお話。28歳の誕生日の日に"10年経ってしまう。形にしてみたい。"と想い書き始めました。

ウシガエルと病気と闘う女の子のお話。

▶︎ウシガエルは、もうかえる。

{048CE524-B2CF-42AD-9787-8BE2CA84FA93}

とある居酒屋。人気ナンバーワンのメニューは、食用カエルのウシガエルの串焼きでした。ウシガエル君は、いつも誇らしく、厨房から仲間たちを見送っていました。

「僕たちは人気者だね!」

{9B19AB18-A269-4007-AAC4-EB68BFA2C10A}

ある日、ウシガエル君にも、ついに店長から指名が入りました。

「よし!ついに僕の出番だ!」

ウシガエル君はわくわくしました。店長に抱えられ、ウシガエル君は初めて厨房の外の世界を見ました。

ーこれから僕が行く世界!!ー

そこには、若い可愛い女の子たちが、美味しく調理された僕の仲間を囲み、笑顔でお食事をしている姿がありました。

{6CC2419B-884C-4937-99E5-7642066C9871}

ウシガエル君は、こんな可愛い女の子たちに喜んで貰えるなんて僕は幸せものだ!と"嬉しい"気持ちになりました。

その時でした。

「ねえ、カエルとか無理無理!」

「じゃんけんで負けた人が食べるんだよ!」

「えー、気持ち悪いー!」

女の子たちは楽しそうに笑っていました。

美味しく調理された僕の仲間たちを見て"気持ち悪い"と言い、笑っていました。

ウシガエル君は、産まれてはじめて"悲しい"気持ちになりました。

「僕、もう帰る。」

{281374F6-4C89-437C-839F-E9AE23282EFD}

ウシガエル君は、店長の手をぴょんと蹴り、厨房から飛び出しました。 はじめて目から流れた滴に驚きました。12月の雪降る街に。1人で飛び出しました。

▶︎続く





人間力向上コラムサイトminto.

▶︎"生きる力"インタビュー


▶︎LINEで誘い上手になるには"企業LINE"を見習う!? | minto.編集部

http://minto-column.jp/columns/?id=386

▶︎辛い恋愛は"失恋"させて人間力を高める | minto.編集部
http://minto-column.jp/columns/?id=391

▶︎LINEは男は"小まめ"女は"待つ"ことでLINE術を向上させる! | minto.編集部