1月
第三子妊娠5ヶ月。まだつわりに苦しんでいた頃。
2月
小田桐あさぎさんのシドニーランチ会&クルーズに招待されたので、
子供達2人を夫とメイドさんに任せて、妊婦が単身シドニーへ!
華やかなパーティーや観光も楽しかったけど、
私は1人でシドニーの街を歩いてカフェに入ってるだけで、
「私は自由だぁ〜!!!」という気持ちでのびのびできました笑。
乳幼児の子供達2人を置いて海外旅行できるなんて、
想像もしてなかった。
そんなこと考えるだけで人でなし、母親失格、みたいな思想の人間だったのでw
今振り返っても行って本当によかったし、行かせてくれた夫に感謝。
パパと仲良く待っててくれた子供達にも感謝。
3月
妊娠7ヶ月。
3人目が1番体調の良い妊婦生活だった!
外食以外は小麦粉を控えたり、発芽酵素玄米にしたり、食事をオーガニックにシフトしていたから?
つわりもスッキリ終わり、こむら返りもなかったのは3人目が初めて。
この時は食欲が爆発して、コース料理は夫の分までデザート奪ってた笑。
シンガポールのお気に入りのお店、ガリバルディ
このキャビアのエンジェルパスタが美味しい。
4月
春休みはインドネシアのビンタン島へ。
バンヤンツリーホテルのスイート。
ベッドルームが2つ
天蓋ベッド
お部屋にプールがついてて、子供達遊ばせたりお昼寝させたり、とっても便利でした。
プールが眺められる屋外のお部屋?でアフタヌーンティーしたり、
お腹も大きくなってきてすぐ息切れするので、のんびり過ごしてました。
なお、大嵐の日があって雨漏りにより床がびしょびしょになったのですが、
夫が水こぼしたまんまにしたのかと思って、朝から濡れ衣で怒ってしまいました
ゴメン
バンヤンツリーはスパのレベルも高かったので、
また行きたい
5月
臨月が1番活発でした!
産んでしまうのがもったいないくらい、今までで1番お腹の赤ちゃんと繋がっている気持ちで、歩いてるだけで幸せでした。
アサギストのシンガポールリアタイ会を2回もやって、
日本、マレーシア、台湾、インドネシアなど世界各国から集まって来てくれました。
そして、1年ぶりの2daysライブ!
はじめてオープンチャットも使って開催し、私自身もすごく楽しませてもらいました。
もうこんなにお腹大きかったんですけれども、
溺愛理論スクールに素晴らしいメンバーが入学してくれて、出産4日前に入学式グルコンをしました。
そして、ついに出産!!
すぐ生まれそうと言われてたのに、16時間もかかってしまいました。
血圧が下がりすぎたり、疲労がすごくて、入院中はほぼ電気消して眠り続けていました。
でも正直上2人の子供達のことを気にせず、生まれたての赤ちゃんのことだけを考えられて幸せでした。
6月
日本から母が来てくれて、子供達の面倒を見てくれたので、
私は新生児育児と療養にだけ専念できました。
赤ちゃん以外の写真がない笑。
7月8月
子供達の夏休みに合わせて、産後2ヶ月で日本へ!
溺愛理論スクール生達とランチ会をするために。
会うのは初めてなのに、ZOOMや音声配信でみんなの相談には散々のってたから初めて会う気がしない!
もちろん、直接話せてよりみんなを身近に感じられました。
オンラインサロンメンバーともアフタヌーンティー会をしました。
それ以外は上2人に振り回され、へとへとになりながら、シンガポールへ帰国。
9月
日本帰国の疲れを引きずるw
3ヶ月になった赤ちゃんはよく笑うようになって、可愛くて可愛くて本当に生まれて来てくれてありがとう

10月
産後初めて夜のお出かけ。
K-popコンサートへ。
すごく楽しくてハマり、このあと他のアーティストのチケットもとり、合計4回行きました笑。
三児の母なのにまさか4回も行けるとは!
夫とメイドさんに感謝。
11月
子供達が風邪をひいてうつしあって私にもうつってひーひーなってました。
12月
冬休みに長男の親友家族とマレーシアのランカウイ島へ!
ウェスティンのヴィラスイートに宿泊。
お部屋にプール付きで、みんなで遊べてよかった!
キッチンもあって大きい冷蔵庫も電子レンジもあった!
子供達同士で遊んでくれて、複数家族で集団で子育てするのがやっぱりらくだよなぁと思いました。
日本で、核家族でワーママやってる人は、本当にしんどいと思う。
私は家事はヘルパーさんがやってくれて相当楽してると思うけど、
冬休み中の3人育児がしんどすぎて、冬休みが終わるのを指折り数えていますwww
2025年まとめ
3人目が生まれてくれて、というか妊娠中も幸せな日々でした。
母性とオキシトシンが溢れまくり。
メイドさんや溺愛夫がいても、3人育児はひーひーなってますが、
きっと死ぬ前にこの大変だった日々を思い出すんだろうなって思います。
2025年ありがとうございました!
2026年もよろしくお願いします