占星術って胡散臭い、そう言われた時の対処法(笑) | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

人生変える星読み」を学んで、

モニター価格の副業占い師から抜け出そう!

自分の出生図を使いこなして人生変えよう!

星読み師marikoです。

 

3年続けて4万円の個人セッションが即満席!

その鑑定法と「を使って人生を変える方法」を教えます!

 

あなたは、星読みの話を誰かに

 

した時に、所詮占いなんて

 

当たらない、

 

胡散臭い、

 

と言われたことはあるでしょうか?

 

 

 

 

対男性だと結構高確率で言われ

 

そうですが。

 

そんな時、どう応じていますか?

 

 

 

 

個人的にはスルー一択ですが(笑)

 

人によっては

 

いや、ビックデータがあるの、

 

統計学みたいなものなの、

 

と答えるかもしれませんね。

 

 

 

 

ただ、そう言った時に、場合に

 

よっては、

 

そのデータってどこにあるんだよ?

 

と更に突っ込まれたりしたかも

 

しれません。

 

 

 

 

では実際のところ、そういう

 

データはあるのか?

 

 

 

 

というのが今日の話です。

 

まあ知っている人は知っている

 

話ではあるのですが

 

 

 

 

フランスの統計学者ゴークラン

 

(1928~1991年)という人が

 

5万人を対象に、職業と出生図

 

を調べたデータがあるんですね。

 

 

 

出発点はゴークランの

 

占いなんて迷信だ

 

というところから始まったよう

 

なのですが

 

 

 

 

実際に統計を取ってみたら

 

関係があるというデータが

 

出てしまったという話です。

 

 

 

 

それによると、職業と関係が

 

あったのは

 

火星・月・金星・木星・土星の

 

特定の配置。

 

 

 

 

「火星・月・金星・木星・土星の

 

特定の配置については統計学的に

 

正しいことを証明したが

 

それ以外の星については

 

統計学的有意性を見つけることは

 

できなかった」

 

 

 

 

よく職業を読むのに太陽を読む

 

と言われたりするのですが

 

ゴークランのデータでは

 

太陽は無関係だそうです。

 

 

 

 

(実は私が天職読みに、特に

 

「職種」に関して太陽は読まない

 

のは、このデータに沿って

 

います)

 

 

 

 

このゴークランの行った調査は

 

いわゆる成功者限定のデータ

 

なので

 

 

 

 

ちょっとその辺りデータとして

 

どうなのか?

 

と思いますし、

 

実際に実証学者の中には、この

 

統計自体を信用できないとする

 

人たちもいるようですが

 

 

 

 

それでも5万人という分母の

 

大きさを考えると、丸っ切り

 

無視するのもどうなのか?

 

というところだと思います。

 

 

 

 

 

ちなみにゴークランのデータに

 

よると、

 

私自身は

 

・医師

 

・会社重役

 

・科学者

 

に向いている、これらで成功する

 

可能性がある、ということです。

 

 

 

 

興味深いのは、画家、作家、

 

ジャーナリスト、劇作家、

 

なんかの才能はないということ。

 

 

 

 

実際に若い頃漫画家目指して

 

おりましたが、確かにトライ

 

する中でプロのレベルが現実に

 

身近になった時に、自分でも

 

才能ないなと思って諦めた、

 

というのがあります。

 

 

 

 

で、今やっているようなことは

 

・医師

 

・会社重役

 

・科学者

 

の要素があるとは言える。

 

 

 

 

ちなみにゴークランは

 

先ほどあげた

 

火星・月・金星・木星・土星

 

がある特定の位置にあり、

 

それ以外の天体がその特定の

 

位置にない時に、特定の職業に

 

ついている、

 

という結果を挙げています。

 

 

 

 

その特定の位置にどの天体が

 

あるかは、アストロコムで

 

実は調べられるんですね。

 

 

 

 

どのチャートを選択するか?が

 

セクションという場所になって

 

おり、

 

通常の出生図は「円形チャート」の

 

中にあるのですが

 

 

 

 

ゴークランのその「特定の場所に

 

どの天体があるかないか」の

 

データは、そのセクションの

 

一番右「Pullen/Astrolog」の中に

 

あります。

 

 

 

 

 

緑の楕円で囲んだところ、

 

「Gauqaelin Sector chart Prof.Ertel」

 

とあるところです。

 

ゴークランセクターチャート、

 

とあります。

 

 

 

 

先程言ったように、ゴークランの

 

そのデータは一定の職業で成功

 

した人のみが対象ですので

 

現在のように今までにない

 

多様な職業が出て来ている時代に

 

使えるか?

 

というと微妙ですが

 

 

 

 

統計的なデータが星読みに

 

無関係なわけではない、

 

ということを示す一例では

 

あると思います。

 

 

 

 

と言って、じゃあ星読みは

 

統計学なのか?というと、

 

またちょっとそれは違う話

 

だとは思うんですけどね💦

 

 

 

 

ただ、

 

占いなんて当たるの?的な

 

ことを言われた時に、

 

こういうデータがあるんですよ、

 

ただし実証性には些か疑問が

 

あるとされています。

 

とは言え、5万人のデータを

 

完全に無視するのもどうなのか

 

と思うんですよね〜

 

というような話が出来ると、

 

 

 

 

お客様からは信頼されるの

 

ではないかなと思います。

 

 

 

 

ちなみにゴークランは沢山本を

 

出していて

 

古本だとこのデータについても

 

書籍があります。

 

ただもちろん中身は英語(笑)

 

 

 

 

そしてゴークラン自身は、遺伝や

 

環境の方が重要だと考えて、親子

 

関係と出生図も調べたりしている

 

そうです。

 

 

 

 

私的にも、実際に成功するか

 

どうか?は、特に今の時代は、

 

環境や本人の行動など後天的な

 

要因の方が強いだろうなと

 

思っています。

 

 

 

 

ただ、ある程度データで統計的に

 

出ている、というのは面白い話

 

だと思います♪

 

 

 

 

(3期中上級講座でまた

 

アストロコムでの実際の読み方を

 

教えるので、受講生さんたちは

 

楽しみにお待ちくだされ〜)

 

 

 

 

 

☆木星双子座期の開運アクションと

 

運を落としてしまうNG行動を

 

詳しく解説しています!↓

 

 

 

 

☆最近反響が大きかった記事!

 

「らくらく成功を邪魔しているのは

実はあなた自身かも?」

 

 

 

 

☆木星双子座期の開運アクション

 

の動画でメルマガ読者様限定

 

セミナーが気になった方は

 

メルマガ登録を♡

 

2つありますがどちらでも参加

 

出来ます!

 

 

①は星読み師になりたい人向けに

 

なかなか教えてもらえない

 

星読み師としてやっていくための

 

いろんなノウハウを書いてます!

 

 

②はそんなこと考えてないけど

 

星で自分を知りたい!開運

 

したい!という方向けです♪

 

 

①星読み師になりたい人向けメルマガお申込フォーム

 

https://88auto.biz/mari-profumiere/registp/entryform5.htm

 

②星読みで開運したい方向けメルマガお申込フォーム

https://88auto.biz/mari-profumiere/registp/entryform2.htm

 

もちろん無料で、やめたく

 

なったらサクッと解除

 

出来ますよ〜