出生図を受け入れる=ダメな私も素晴らしい私も等しく「私」 | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

オリジナル香水と西洋占星術で

あなたの未来を開く✨

調香師&占星術師の廣瀬真理子と

申します。

 

 西洋占星術はあなたに眠る才能

を示し、marikoオリジナルの香りは

「あなた自身の幸せを創る力」を

開発します

 

今年も残すところ3日!


信じられませんな…


年を取るほど、年末年始感が


なくなる(笑)





年末年始も大体普段通り、

 

仕事するつもりなんだけど、





31日から3日くらいまで、よく


行くカフェや喫茶店がお休み


なのだけ、ちいとツラい💦




そんな概ね呑気に生きてる


marikoだけど、最近、たて


続けに、凄い人に「凄い」と


誉めて頂くことがあった。





仕事で結果を出したから、


そのお礼と報告をする必要が


あったことと(サービス提供側


としては、多少タイムラグが


あったとしても、成果報告ほど


嬉しく有難いものはないので)





新しくビジネス絡みで人と


知り合う場面だと、


「こういう仕事で、こういう


実績があり、先々の展望として


こうしたい」と話す必要がある


から、なんだけど。




直近の成果は、自分でも


頑張ったなーという部分と、


時間かかりすぎだろという


部分と、時間をかけたから


これくらい当たり前では、と


いう部分があるんだけど、





年商億超えしてる人たち


複数名に、手放しで、


「凄い」と言われると「そう、、


なんですかね?」という気分に


なる(笑)





誉め言葉を受け取れないとか


いう次元の話ではなくて、


いや、今回の私以上の成果を


バンバン上げ続けての、今の


そちら様なんですよね?と


思うので(笑)





でもそういう人ほど、ホント


手放しで誉めてくれるんだよねー


自分がすごくやってる方ほど、


純粋に誉めてくださる。





多分、自分が積み重ねてきた


からこそ、単なる数字や金額


の向こうにあるもの、行動の量と


質、乗り越えたプレッシャーや


葛藤を、 




すぐリアルに頭に浮かべる


ことが出来るからなんだろな


と思う。





もちろん皆さん人間性も


素晴らしい人たちだからもある


けど(起業してから嫌な金持ち


に何故か遭遇していない)





でまあ、そんなこんなで、


仕事の実績が凄い人たちと


関わるようになりつつあるん


だけれども、


私は相変わらずで。





相変わらず基本が怠け者で、


だらしなくて、年を超える


のに大掃除は端からする気が


なく、




あまり片付いてもいない部屋


で、ソファでグダグダと

 

漫画やラノベ読みながら、


隣で眠る飼い猫2匹を


モフモフするのが至上の喜び


だったりする。モフモフ最高。





そしてそれを恥ずかしげもなく


億超え起業家さんに言い放ち、


大爆笑されますた。




別にウケ狙いとか、変なこと


言って印象づけたいとかでなく、


変に買い被られたり期待される


のが昔から苦手なので。


気は強いんだが、器ちっちぇ


ので、期待とかホントやめて、


なのである。




でね。


私は「出生図を全部受け入れて」


的なことをよく言うんだけど、





それを言い換えると、


(世間的に見て)素晴らしい自分


も、


(世間的に見て)ダメな自分も、


同じように受け入れて。


愛して。

 

という意味になる。




私にとっては、

 

私は素晴らしい。

 

というのと、  


私は会社員は不適格やった。


とか、  


私はだらしない。掃除キライ。


というのは、


なんというか「差がない」。


私にとっては、優劣がない。





世間的に見たら、


・起業して稼げる=○


・だらしない掃除キライ=✕


になるのは理解出来るけど、





私には、どちらも大事で


愛おしい「私」。


どちらが欠けても、私では


ないなあという感じがある。





なので、周りに対して、嘘を


ついたり、実際以上に大きく


見せようとしたり、頑張り


すぎたり、期待に無理に応え


ようとしたり、


そういうのがない。

  



何か失敗したり恥をかいても


(まあ恥の感覚が欠落して


久しいがw)


まあ、私やしな。こんなもんや。


だし、





逆に成功しても、

 

まあ、私やしな。こんなもんや。


なのである。





なので、普段からストレス値は


かなり低い。楽に生きているw





その証拠に、今のスタイルで


仕事するようになってから、


風邪で寝込むことがなくなった。





元々、身体が弱めで、年に


最低1度は風邪で発熱して、


病院行って抗生物質処方して


もらっても、3日は寝込む

 

タイプなんだけどね。




ちなみに、順番としては、


稼げる前から心屋仁之助さん


とか読んで、どんな私もあり、


マル、と思えるマインドに

 

なってから、



 

学びがすぐ結果になるように


なった。つまり、


1つ大きな結果が出せたから、


全部マルを出せた、では、ない。





時代も変わるから、今までよりは


自分の全部(山羊座的価値観=


肩書きや実績、周りからの評価や


優劣に当てはまらない自分)に


マルがしやすくなっていく


んじゃないかな、と思うので。





いちいち「○○ではない私」


を責めるのは、もう止めて。


といって「どうせ私は」と


開き直るのでもなく。

  




どんな私も、全部大事な「私」


と、ある意味淡々と、


でも愛を持って受け入れられる

 

と、人生変わっていくと思うよ。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

■marikoってどんな人?と

思ったら読むA級保存版記事↓

 

 

○自己肯定感って、結局、何?

 

 

○こんなスタンスで占い師やってます