木星魚座を生かすお金の扱い方〜エネルギーだからね〜 | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

オリジナル香水と西洋占星術で

あなたの未来を開く✨

調香師&占星術師の廣瀬真理子と

申します。

 

 西洋占星術はあなたに眠る才能

を示し、marikoオリジナルの香りは

「あなた自身の幸せを創る力」を

開発します

 

 

年末なので年末らしい記事。

 

とか思ったけど、もうずっと

 

2022年〜とか年末〜とか

 

言っているので(西洋占星術という

 

暦を読む占術やってるからには

 

仕方ないんやけど)

 

もう書きたいこと書けばいい、

 

と居直ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみにタイトルに「お金」と

 

つくと、基本的にアクセスいい(笑)

 

 

 

 

 

ただ今回は、こんな出生図上の特徴

 

ある人は金運いいよ〜とかの話

 

ではないので、そういうの期待

 

してる人は読まなくていいよ〜

 

っていうか多分今までもそういう

 

記事は書いてないけど(笑)

 

 

 

ということでお金の話。

 

木星も魚座に入ったので、

 

いつもより通じやすいかな?

 

と思うんだけど

 

お金=エネルギー

 

です。

 

 

 

 

コインやお札はもちろん「物質」

 

なんだけどさ、

 

そのただの物体に「価値」を付与

 

しているのは、私たちの「お約束」

 

という「目に見えないもの」

 

なんだよね。

 

 

 

 

この紙切れは「1万円札」といって

 

1000円の10倍の価値があるもの

 

と交換できる。

 

という、人と人との間の、社会で

 

交わされている「約束」「信頼」

 

があるので、価値が生まれる。

 

それがなければ、お札は単に

 

めちゃくちゃ凝った印刷がされた

 

「紙切れ」に過ぎない。

 

 

 

 

 

意外にこれは、投資とかしている

 

人の方が、身に染みて理解できて

 

いたりする。

 

 

 

 

 

何故なら「あの会社は業績がいい」

 

「やばい」「あの国の経済の先行き

 

が暗い」などの「情報」と、その

 

「影響」が、株価を変えていくから

 

=お金の価値を変えていくから。

 

 

 

 

実態は有って無いようなもの

 

であり、価値という意味は流動

 

する、ということは、投資をして

 

いる人(&結果をそれなりに出して

 

いる人)の方が理解してたりする

 

んだよね。

 

 

 

 

 

投資する人ってゴリゴリの現実

 

主義者に見えるだろうけど、

 

実際は、お金=エネルギー論が

 

通じやすかったりする。

 

スピリチュアル好きな人より

 

通じやすい(笑)

 

 

 

 

んでね、だから、

 

お金というのは、実は、

 

○貰いすぎてもダメ

 

○貰わなさすぎてもダメ

 

だったりするんだよね〜

 

 

 

 

そのバランスが悪い=循環が

 

悪いと、どこかで歪みが出て、

 

その歪みを調整するために何か

 

起きる、

 

ことが、結構、ある。

 

(ただしある程度ロングスパンで

 

なおかつ広い視野で見ないと

 

分からないんだけど)

 

 

 

 

そういうことは、起業している人で、

 

スピというよりは、エネルギー論とか

 

量子力学とか好きな人だと、自分で

 

体験している人も多い。

 

 

 

 

 

内容、クオリティに比べて妙に

 

安く売っていると、

 

自分やお客様にどうも良くない

 

ことが起きたりする。

 

 

 

 

私の経験で言うと、安過ぎると、

 

提供側は体調がどうも悪くなる

 

パターンが多くて、

 

 

 

 

提供された側は、何かで損をする

 

とか、要は「過剰に得た分を、

 

別の出口で支払う羽目になる」

 

的なことが起きやすい。

 

 

 

 

なんとなく、実体験とか同業者の

 

話から「なんかそんなのあるね」

 

的な話をしていたら、

 

 

 

 

某有名な半分ドキュメンタリー

 

漫画で、いわゆる密教系のお祓い

 

をされている僧侶の方の漫画が

 

あるんだけど

 

 

 

 

そこでやっぱり同様のことを

 

言っていて、お祓いだったり御祈願

 

だったり、それに関わるようなこと

 

をする場合でも

 

 

 

 

貰いすぎも、貰わなさすぎも、

 

宜しくない。というのが、関係者の

 

常識みたいだった。

 

しかもそういう人たちなので、

 

金額までビタっと合うとこが

 

凄いな〜と思った

 

(marikoは、なんとなくこんな

 

もんかな?くらいしか分からん)

 

 

 

 

 

なので、お金のブロックが〜とか

 

貰えない、怖い、と言っている

 

ような人は、上記のような視点から

 

一度考えてみるといいと思う

 

んだよね。

 

 

 

 

自分のサービスのクオリティに

 

対して、どのくらいの金額が適正か

 

というのは、実はとても難しくて、

 

そう簡単に判断できるものでは

 

ないんだけれども

 

(marikoも毎回、非常に迷う)

 

 

 

 

その辺は基本的に同業他者とか、

 

近接業界とか、そういうところを

 

「ちゃんと」リサーチすると、

 

大体は掴めると思うのね。

 

(なので自分がお客様になって、

 

いいサービスも悪いサービスも

 

経験してみるって大事)

 

 

 

 

 

そこから考えて、このくらいかな、

 

ってやるのが、一番無難じゃないか

 

と個人的には思う。最初は特にね。

 

自分個人がどう感じるかよりも。

 

(特に悩みやストレスが多くて

 

色々上手くいっていない人は

 

感覚自体が歪んでいる可能性大

 

なので)

 

 

 

 

 

適正な金額が提示できないとか

 

無料有料の線引きか苦手とか

 

そういう人は多分「自分の側」の

 

視点しかないんだよね。

 

勇気がないとか、お金のことを

 

はっきり言うと「お金かよ」と

 

思われそうとか。

 

 

 

 

でも、

 

過剰に貰う(過剰に得てしまう)

 

ことで出る「害」を知っていると、

 

お客様のためにも、線引きは重要

 

なんだと分かるから、

 

スパッと言えるようになる。

 

 

 

 

 

 

差し出されたものを喜んで貰う

 

ことと、

 

過剰に貰ってしまうことの境目が

 

難しいと思うかもだけど、

 

 

 

 

要は相手が「本当はこんな金額で

 

やりたくはない」と思っているか、

 

「この金額なら喜んでやらせて

 

頂く!」と思っているかの差になる。

 

 

 

 

 

でもそんなの普通分からないので、

 

やっぱり提供側が「これなら喜んで、

 

かついい緊張感を持ってやれる」

 

という金額をつけるべきなんだよね。

 

 

 

 

 

 

まとめ。

 

シンプルにいうと、

 

提供したもの=頂くお金

 

が、綺麗にイコールであれば

 

あるほど、良い。

 

 

 

 

 

何故なら循環が良いから。

 

どこにも滞りが出ないから。

 

お金って血流のように「循環する」

 

ことが本性だから、

 

 

 

 

流れを止めるようなことをする

 

のが、多分一番良くないのだと思う

 

(だからって使いまくれとか

 

貯金するなって意味じゃないよ)

 

 

 

 

 

この国は長らく非循環的な流れ

 

になっているから

 

(例えば生活保障と、新入社員の

 

平均的な年収の差があまりに

 

無さすぎると思う)

 

世界的に見て、じわじわジリジリ

 

経済的に沈んでいってるのだろう

 

と思うんだよね。

 

 

 

 

なので、どこかを犠牲にとか

 

ではなくて、近江商人の言葉

 

みたいに、

 

三方よしとか、場合によっては

 

三方損とか(偏りなくみんな

 

少しずつ負担する)が、やはり

 

望ましいのだと思う。

 

 

 

 

 

木星も魚座に入ったからね、

 

そういうお金の「目に見えない

 

部分」とか

 

皆で分かち合う、あるいは

 

皆で負担し合う、ということを

 

お金に関しても考えてみると

 

いいんじゃないかな〜と思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

現在、marikoのサービスは

 

全て満席につき、募集停止

 

しております。

 

個人セッションや講座の次回募集

 

が知りたい方

 

メルマガにご登録を♡

 

(案内は全てメルマガ先行です。

 

メルマガ募集時点でほぼ満席なので

 

サービス受けたい方はメルマガ登録を

 

お勧めします

 

 

 

 

 

もちろん無料で、不要になったら

 

すぐ解除できます🎵

 

 

 

 

ブログで書かない当月の流れと

 

開運アクション、

 

メルマガだけのお得なご案内や

 

特別企画の募集告知も

 

メルマガです。

 

バックナンバーも読めます📩

  

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

(画像をクリック!)

 

 

 

 

 

※メールが届いていない方が結構いらっしゃる

ようです😅

 

 

携帯メールで登録頂いた方で、受信拒否設定

などされている方は、お手数ですが

ドメイン指定で「@88auto.biz」が受信できるよう

設定お願いいたします😅

 

やり方が分からない😅という方はこちら↓

▲受信設定手順マニュアル

https://autobiz.jp/mobile/manual.html