木星が魚座へ!来年前半は自分にも周りにもユルく甘く | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

オリジナル香水と西洋占星術で

あなたの未来を開く✨

調香師&占星術師の廣瀬真理子と

申します。

 

 西洋占星術はあなたに眠る才能

を示し、marikoオリジナルの香りは

「あなた自身の幸せを創る力」を

開発します

 

もうかなり前から言っているので

 

今更感があるかもだけど

 

明日、木星が魚座へ移動する。

 

 

 

 

 

木星魚座期間は短いけれど

 

重要な時間。

 

何故なら、魚座までで西洋占星術

 

は1サイクルだから。

 

ここを過ぎる(春分点を超える

 

=牡羊座に入る)と、

 

「新しくバージョンアップする」

 

これも何度もしつこく言って

 

きたけれど、

 

 

 

 

 

春分点越えでバージョンアップと

 

いうことは、魚座にある時間は

 

「今まで12年間を振り返る」

 

時間だということ。

 

 

 

 

12年間の間に積み上げた経験

 

や知識、想いや願いのうち、

 

何をここで捨てていき、

 

何を次のサイクルに持っていくか。

 

棚卸ししつつ、決めていく時間

 

に当たる。

 

 

 

 

 

木星なので、

 

発展すること、豊かになること、

 

についての「古い観念」は、

 

ここで捨てていく必要がある。

 

・2022年、生まれ変わる木星

 

 

 

 

 

同時に

 

自分の信念や目的も、古い感覚の

 

豊かさや発展、向上の上に築いた

 

ものなら、

 

やっぱり見直しが必要になる、

 

ということね。

 

 

 

 

例えばとにかく年収が多ければ

 

いいとか物が沢山ある方がいい

 

という感覚の上に築いた目的

 

なら、

 

 

 

 

2022年は自然に「本当にそれが

 

自分の幸せかなあ?」と疑問に

 

思うようなことがあるかも

 

しれない。

 

 

 

 

 

同様に、過去12年の間、

 

「これが人として正しい」と

 

思ってきたこと、「こうあるべき」

 

と信じてきたことも、

 

「う〜ん??」と感じるような

 

ことがある可能性もある。

 

 

 

 

 

2021年も木星魚座期間は

 

あったので、すでに今年の間に

 

そういう感覚に陥った人は

 

結構いそうだけどね。

 

なんせ「大きな変化のその渦中」

 

が、2020年〜2025年くらい

 

まで続くので、その影響も強いし。

 

 

 

 

魚座というのは混沌のサインでも

 

あるので、

 

その辺りについて、すぐに答えが

 

出ないもどかしさを感じることも

 

多そうだけど

 

 

 

 

 

それはもう「そういう時期」だと

 

思った方がいい。

 

 

 

 

どうも講座生さんたちとか

 

個人セッションのお客様とかと

 

話していると、

 

常に「悩みも迷いもなくスッキリ」

 

でいたい、いなくてはいけない、

 

みたいな思い込みがある気がする

 

んだけど(それが軸があるという

 

ことだと思い込んでいるというかね)

 

 

 

 

 

そう簡単に判断が下せないことや

 

決められないことがあるのは

 

普通じゃないかと思う。

 

 

 

 

 

まあ、停滞と「思考を深めていく

 

時間」は、表面的には差がない

 

ように見えるので難しいかもだけど

 

 

 

 

何でもかんでも割り切って常に

 

スッキリ、に、そんなに拘らなくて

 

いいと思うのね。

 

 

 

 

 

特に2022年は木星が魚座で

 

しかも海王星と約165年ぶりに合

 

になる。

 

 

 

 

 

最上にいい意味に読めば、

 

海王星が木星という

 

1オクターブ下の天体に、

 

新しい時代の創造のためのビジョンや

 

夢を降ろすタイミングだけれども

 

 

 

 

 

(海王星は時代に働きかける天体、

 

木星は社会に働きかける天体で

 

「具現化」という3次元への影響は

 

木星の方が強い)

 

 

 

 

「ビジョンがもたらされる」って、

 

自営業とか経営者とか

 

クリエイターとか、

 

要は「自分が受け取ったものをすぐ

 

打ち出せる」ようなことをしている

 

人には、とても有益だけれども

 

 

 

 

 

そうではない人にとっては、

 

受け取ったビジョンと現実の乖離、

 

ままならなさでしんどくなることも

 

多いので。。

 

 

 

 

 

なので、こうしたい、こうすると

 

いいような気がする、という

 

「なんとなく」の感覚と、

 

 

 

 

 

「そうは言ってもどうしたらいいか

 

分からない」とか、はなから

 

「そんなこと、出来るはずない」と

 

思うタイプの人にとっては、

 

2022年はちょっとキツい可能性も

 

ある。

 

 

 

 

じゃあ、どうするといいか。

 

一番は、素直に、実現可能かどうか

 

は一旦、脇に置いておいて、

 

なんとなく思い浮かんだことは

 

拒否せずに、メモだけでもしておく

 

とか

 

 

 

 

 

本当にできっこないかどうか、

 

情報を集めたりして道を探るとか

 

 

 

 

 

あるいはそのビジョンを、損得は

 

抜きにして楽しんだり、

 

何かで表現する(文章でもいいし

 

絵でもいいし、その他の芸術活動

 

でもいい)などがお勧め。

 

 

 

 

 

 

木星の恩恵を受けたければ、

 

そのサインの意味することを素直に

 

やるのが一番いいから。

 

魚座=スピリチュアルとか、芸術

 

とか、ビジョンを描く、夢、などの

 

意味があるからね。

 

 

 

 

 

そういうことが難しいとしても、

 

最低限、そのサインの180度向かい

 

のサインが意味することとか、

 

90度のサインが意味することは

 

避ける方がいいとされている。

 

 

 

 

魚座の180度向かい側は乙女座。

 

90度は、射手座と双子座。

 

 

 

 

なので、木星が魚座にある期間、

 

避けた方がいいのは以下のような

 

こと。

 

 

 

 

●細かいことにこだわり過ぎる

 

●自分や周りの粗探しをする

 

●自分や周りを批判しまくる

 

●完璧主義

 

●神経質になる

 

●効率や有益かどうかばかりを気にする

 

●目標数字などにこだわり過ぎる

 

●「正しさ」とか「こうあるべき」

 

とかに、こだわり過ぎる

 

●独善的になる

 

●行きすぎた現実主義

 

●情報メタボ(新しい情報を収集

 

することだけに囚われる)

 

●目先のことに振り回される

 

 

 

 

 

要は、適度にゆるくいい加減に、

 

効率や損得ばかりを気にしない、

 

目先のことに振り回されて、

 

神経質になりすぎないこと。

 

 

 

 

 

特に普段から「真面目」とか

 

「きっちりしてる」と周りに

 

言われるようなタイプは、

 

 

 

 

多少「ええ加減」くらいな方が

 

2022年(というか木星が魚座に

 

ある間は)波に乗りやすいし、

 

「いいこと」まではなくても、

 

しんどくなりにくい。と思う。

 

 

 

 

 

自分にユルめに、甘目に。

 

特に頑張り屋さんは、2022年

 

前半は、そのくらいでいいと

 

思うよ。

 

 

 

 

そしてクリエイターとか

 

起業家とか経営者は、2022年

 

前半は、

 

ガンガン思いつきやひらめきを

 

メモを取って、

 

後半入ったらダッシュで具現化する

 

みたいな年間計画がお勧めです☆

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

現在、marikoのサービスは

 

全て満席につき、募集停止

 

しております。

 

個人セッションや講座の次回募集

 

が知りたい方

 

メルマガにご登録を♡

 

(案内は全てメルマガ先行です。

 

メルマガ募集時点でほぼ満席なので

 

サービス受けたい方はメルマガ登録を

 

お勧めします

 

 

 

 

 

もちろん無料で、不要になったら

 

すぐ解除できます🎵

 

 

 

 

ブログで書かない当月の流れと

 

開運アクション、

 

メルマガだけのお得なご案内や

 

特別企画の募集告知も

 

メルマガです。

 

バックナンバーも読めます📩

  

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

(画像をクリック!)

 

 

 

 

 

※メールが届いていない方が結構いらっしゃる

ようです😅

 

 

携帯メールで登録頂いた方で、受信拒否設定

などされている方は、お手数ですが

ドメイン指定で「@88auto.biz」が受信できるよう

設定お願いいたします😅

 

やり方が分からない😅という方はこちら↓

▲受信設定手順マニュアル

https://autobiz.jp/mobile/manual.html