天秤座下弦の月〜年末年始は見えない部分を思いやってみて | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

オリジナル香水と西洋占星術で

あなたの未来を開く✨

調香師&占星術師の廣瀬真理子と

申します。

 

 西洋占星術はあなたに眠る才能

を示し、marikoオリジナルの香りは

「あなた自身の幸せを創る力」を

開発します

 

今年ももう残り1週間を切り。

 

これを読んでくれているあなたも、

 

年末年始を迎える準備や大掃除

 

などで、とにかく気忙しい毎日

 

かもしれないね。

 

 

 

 

marikoが今やっている「使える・

 

稼げる読み方教えます」西洋占星術

 

講座も、年末年始休みに入った

 

ところ。

 

 

 

 

 

でもmariko自身は独り身の気軽さ

 

で、普段と変わらない感じで毎日

 

過ごしてたりするw

 

 

 

 

 

 

一応そういう中でも、地元の

 

産土神様にご無沙汰(コロナで…)

 

をお詫びして、2年分のお礼参り

 

したり

 

鏡餅を用意したり

 

細やかな「新しい1年を迎える用意」

 

はしてるんだけどね〜

 

 

 

 

 

そんな中でも星は粛々と進み、

 

今日は今年最後の月相、

 

天秤座下弦の月。

 

 

 

 

 

サインでは山羊座に4天体、

 

ハウスでは11室に4天体が集中

 

している。

 

天体は全体的に南半球に寄って、

 

月は7室でDSCに合。

 

 

 

 

 

 

年末年始って、意外とプライベート

 

がないというか。

 

この場合のプライベートは

 

「自分に戻れる時間」という意味ね。

 

特に家庭持ちの人はそうだと思う。

 

 

 

 

 

普段より余程、妻であること、

 

母であること、そして娘であること

 

を「思い出させられる」期間

 

というか。

 

そうあらねばと思ってしまう

 

期間というかね。

 

 

 

 

 

10室はどうしても「仕事」の

 

部屋という印象が強いんだけど

 

仕事だけじゃない「公」の場と

 

そこでの自分を意味する。

 

 

 

 

仕事をしてない人にとっての

 

10室は、例えば「誰かの妻」や

 

「母」という「社会に見せる自分」

 

「社会で果たす役割」を意味する。

 

 

 

 

それ以外にも例えば「地域活動での

 

役職」だったり、ボランティア的な

 

活動をやっていて、それが周りに

 

広く知られているようだったら、

 

そういう活動の場とか肩書き、役割

 

なんかも意味するのね。

 

 

 

 

 

要はその人が「社会で最も広く認知

 

されている社会的な役割」を指す

 

のが10室なので。

 

 

 

 

 

そこに太陽含め天体が集中、

 

月が7室で下弦で、90度と

 

なっているから、

 

 

 

 

 

人との関わりで、自分の役割とか

 

大人としての社会的責任などを、

 

ちょっと葛藤を起こすような形で

 

意識させられやすい、

 

という風にも読める。

 

 

 

 

 

ある意味かなり年末年始っぽい

 

下弦の月と言えるかも💦

 

 

 

 

 

でも月自体が天秤座で、しかも

 

29日にはいよいよ木星が魚座に

 

入る。

 

 

 

 

そしてその魚座に移動する直前

 

の木星は、12室にあって、

 

ノード軸とは90度。

 

 

 

 

なので、そういった親戚付き合い

 

や家族との間で葛藤が起きたり、

 

時にはトラブルっぽいことが

 

起きたりしても、

 

なるべく調和的な解決法を、

 

双方winwinになるような解決法

 

を模索する方がいいし

 

 

 

 

 

相手の立場や「パッとみただけ

 

では分からない部分」を、労りを

 

持って思いやる、考えてみる方が

 

いい。

 

 

 

 

ほんと、人の裏事情って分からない

 

ものなので。

 

 

 

 

そして「それを前もって言っておいて

 

くれれば、こんな苛立ったり不快に

 

感じたりしなかったのになあ」と

 

いうことほど、表に出さなかったり

 

するんだよね。大体どんな人でも。

 

 

 

 

 

 

山羊座に天体集中すると、

 

どうしても「自分の側の利益や

 

損得」に拘ってしまうところが

 

出やすいだろうけど

 

 

 

 

何度も書いたように、そこは

 

ラッキスター木星が入る魚座の

 

優しさや労りを忘れずに。

 

 

 

 

 

もちろん、なんでも他者ファースト

 

で我慢しろということではなくて

 

一番大事なのは「自分への労り」。

 

木星12室だから、難しいかもだけど

 

なんとか工夫して、

 

「自分一人の時間」もできるだけ

 

確保するのが大事。

 

 

 

 

 

講座生さんたちは、金星のワーク

 

する時間を多めに、そしてワーク

 

時間で「自分を取り戻す」つもりで

 

過ごしてみてね。

 

思考、気持ち、感覚を書いてみる、

 

書く=出すことで、落ち着けると

 

思うから。

 

 

 

 

 

自分にも周りにも優しく。

 

今日から1月2日まで

 

(3日深夜3時30分過ぎに

 

山羊座新月なので)

 

心がけてみてね〜

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

現在、marikoのサービスは

 

全て満席につき、募集停止

 

しております。

 

個人セッションや講座の次回募集

 

が知りたい方

 

メルマガにご登録を♡

 

(案内は全てメルマガ先行です。

 

メルマガ募集時点でほぼ満席なので

 

サービス受けたい方はメルマガ登録を

 

お勧めします

 

 

 

 

 

もちろん無料で、不要になったら

 

すぐ解除できます🎵

 

 

 

 

ブログで書かない当月の流れと

 

開運アクション、

 

メルマガだけのお得なご案内や

 

特別企画の募集告知も

 

メルマガです。

 

バックナンバーも読めます📩

  

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

(画像をクリック!)

 

 

 

 

 

※メールが届いていない方が結構いらっしゃる

ようです😅

 

 

携帯メールで登録頂いた方で、受信拒否設定

などされている方は、お手数ですが

ドメイン指定で「@88auto.biz」が受信できるよう

設定お願いいたします😅

 

やり方が分からない😅という方はこちら↓

▲受信設定手順マニュアル

https://autobiz.jp/mobile/manual.html