太陽を進化させると世界が変わる~エゴ(小我)を捨てる | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

オリジナル香水と西洋占星術で

あなたの未来を開く✨

調香師&占星術師の廣瀬真理子と

申します。

 

 西洋占星術はあなたに眠る才能

を示し、marikoオリジナルの香りは

「あなた自身の幸せを創る力」を

開発します

 

この間、久々に、4年ぶり


くらいに、東京に行って


来ました。





起業当初から憧れていた


この方の施術 を受けに♡






施術自体も、もちろん凄かった


んだけれども、


ある意味、それと同じくらい


興味深い&懐かしい会話が


出来て、





ああ、こういう感じは、調香


の師匠にレッスン受けて以来


だわ……




と、嬉しい&楽しい&感慨深い、


とても得難い時間を過ごさせて


頂きました✨





交わす会話、全て超・有意義!


て感じだったんだけれども、


その中でも、やはり良い仕事


をするには、ソレですよね…


というのを再確認した話が


あって。





星さんは、ご自分の技術を


教えることもされているの


だけれども、伝授するのが

 

難しいのは、





エゴを捨てること  

 

だと仰ってたのね。





頭や首に施術されているのに


危うくヘドバンする勢いで


頷きまくりそうになった。





具体的に言うと


「私が」助けてあげたい、という


力みかえった「一生懸命」は、


そういう重たいエゴは、


お客様の身体にむしろ良い影響


を及ぼさない、


的な話だった。





これ、対人支援、要は心の仕事

 

でも、全く同じなんだよね。





私が助けてあげたい


というエゴ(小我)。




基本的に本質的に、


誰にも誰かを、


つまり自分以外を

 

助けることは出来ない。

    




助けたように見えたとしても、


相手が「あなたに助けられた」


と感謝しても、

    


 

何かが改善したり良くなった


なら、それは基本その人の力


なんだよね。

     



身体なら、本人が「治す」と


「決めた」から、治る。


心なら、本人が「変わる」と


「決めたから」変わる。





変わる人は「変わりたい」とか

 

言わんのよね。


そんな呑気じゃない。  


もうガチで「私はここで  


変わらないとマジにヤバい」


と思ってるから、あるいは、


淡々と「変わるしかないんやな」


と受け入れてるから。






こちら(施術者や支援者)が


出来ることは、

 

変わると決めた心や身体の


「向き」を、更にそちらへ誘導


というか促したり、その為の


やり方を伝えたりくらいで。




そのやり方にせよ、誘導に


せよ、本人がまず「そうする」


と決めない以上(つまりそれを


受け取る覚悟や準備がないと)


ほんと役に立たない。





そのくらい実は、出来ること


は「ちょっぴり」なのだ。





しかもその「ちょっぴり」も、


あくまで治る変わるのは本人、


その力を持っているのは本人


だと理解した上で、




それを邪魔しないように、


適切かつ最小限にやる必要が

 

ある。





つまりそこに、私が治して


あげる、私が変えて、助けて


あげる、などという、


独りよがりな思いは逆効果に

 

なりかねない。





可哀想とか、なんとかして


「あげたい」などなどの、


「思い」は「重い」、とは、

 

調香の師匠に言われた言葉。




エネルギーは上質になるほど

 

さらさらと軽い、さらさらと


軽いほど、奥まで、相手に負担


をかけずに浸透する、と。





そして、

 

祈りが最も上質で軽いから、


祈りの香りを作れるように


ならないと、調香師の資格は


やれないと言われた。





これ全部、つまりは、エゴを


捨てろ、ということ。





起業でも、見ていて、中々


上手くいかんよね、、という


人は、


私が私が、が、めちゃくちゃ


多い。


  


私が、失敗するのが怖い。


私が、どう見られるか怖い。


私が、批判されるのが怖い。

 

私が、間違うのが怖い。


私が、大したことないと

 

思われるのが怖い。


私が、ぼったくりと思われる


のが怖い。


私が、助けてあげたい。




うん、お客様はどこに行った?


という人が、やはり上手く

 

いかない。





純粋に相手に、相手が良くなる

 

ことのみに、一心に集中して


いる時、




「私が」なんてものは、消えて

 

いるからね。


そういう状態が「エゴが消えた」

 

状態。





自我は太陽。


ネガティブな太陽は正にエゴ。

 

私が私が、になる。


   



太陽が高次元になる時、


ただひたすら周りに光と

 

温かさを与える発光体になる。





なので、まずは、「集中」


すること。  

 

私が私が、て、要は、気が


散ってる状態だから。





目の前のお客様、目の前の

 

仕事そのものに、一心不乱に

 

没頭する。


その時エゴは消えている。


その時あなたの太陽は、本来


の意義を取り戻す。





目の前の現実に集中すること。


太陽を進化させ、我を捨てた時、


逆に、小我が望んだことが


叶うよ。


(まあ、我を捨てられてると、


それはもうどっちでもいいか~


て、なってるけどねw)


 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

現在、marikoのサービスは

 

全て満席につき、募集停止

 

しております。

 

個人セッションや講座の次回募集

 

が知りたい方

 

メルマガにご登録を♡

 

(案内は全てメルマガ先行です。

 

メルマガ募集時点でほぼ満席なので

 

サービス受けたい方はメルマガ登録を

 

お勧めします

 

 

 

 

 

もちろん無料で、不要になったら

 

すぐ解除できます🎵

 

 

 

 

ブログで書かない当月の流れと

 

開運アクション、

 

メルマガだけのお得なご案内や

 

特別企画の募集告知も

 

メルマガです。

 

バックナンバーも読めます📩

  

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

(画像をクリック!)

 

 

 

 

 

※メールが届いていない方が結構いらっしゃる

ようです😅

 

 

携帯メールで登録頂いた方で、受信拒否設定

などされている方は、お手数ですが

ドメイン指定で「@88auto.biz」が受信できるよう

設定お願いいたします😅

 

やり方が分からない😅という方はこちら↓

▲受信設定手順マニュアル

https://autobiz.jp/mobile/manual.html