豪雨な中パンダエクスプレスは混み混み | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

アメリカンチャイニーズのファストフード店「パンダエクスプレス」の話なんですが、その前に(いつものように)長い前置きから〜(笑)

 

テレワークでITプログラマーとして働いている旦那が、昇進と同時に、2nd Shift(準夜勤)となり、午後4時から午前0時までの勤務になって早1年。

 

 

我が家のコミュニティーには、さすがフロリダだけに、リタイアしたシニアの方々が大半で、昼のイベントも多い中、

 

ハワイ時代に旦那が熱中していたボウリングの大会が毎週金曜の午後にあって、

 

フロリダでのボウリング復帰のときには素晴らしいスコアを出して大盛りあがりしてー

 

 

準夜勤となって、朝と昼の時間が沢山できたので、毎朝のピックルボールもだけど、この毎週金曜のボウリングも毎回めっちゃ張り切って参加している旦那。

 

そんなスポーツ万能の旦那とは対照的にスポーツ苦手な私は、主に見学&応援専門(汗)

 

っでもって、今日の金曜も、旦那のボウリングに付き合って出かけた後に、

 

旦那が大好きでハワイ時代もノースウェストアーカンソー時代も、そしてフロリダに越してきてからも、度々お世話になっている、めっちゃアメリカンなチャイニーズのファイストフード店「パンダエクスプレス」でテイクアウトしたい!と言い出し、

 

ちょうど家路の途中にあるから寄ろうということになったのはいいけど、

 

雨季なフロリダだけに、やっぱり今日も帰り道で急に豪雨とカミナリが!

 

 

めっちゃ凄い雨だし、いつも行列なパンダも、こんな天気だから逆に空いてるかも?と期待をして、大雨な中パンダへ〜

 

あれ?

 

 

豪雨で、しかも午後3時とめっちゃ中途半端な時間なのに、店内混み混み〜(汗)

 

 

でもどーしても食べたい旦那なので、並んでオーダー

 

 

新商品のHOT ORANGE CHICKENだって。

 

オレンジチキン好きで辛いもの好きな旦那がこれ試してみたい〜って。

 

そして、お値段チェック〜

 

PLATE $9.80

BIGGER PLATE $11.30

 

1年前に来た時↓と比べてみると、またまた微妙に40セントの値上がり。そしてプレミアムアイテムは25セント値上がりに。。。

 

 

それでもコスパ良いから混んでるんだろうな〜

 

 

どんどん無くなるから、どんどん作り足していて、作り立てなのが旦那のお気に入り。

 

 

この真ん中のがホットオレンジチキンらしい。

 

 

私は、つい頼んじゃうプレミアムアイテム+$1.50追加のハニーウォルナットシュリンプ。

 

ってことで、

 

 

お持ち帰りして、大雨の中無事に帰宅〜

 

 

私は通常サイズのプレート(PLATE $9.80)に、プレミアムアイテムのシュリンプで+$1.50

 

チャーハンと焼きそば半々、Honey Walnut Shrimp(ハニーウォルナットシュリンプ)とHoney Sesame Chicken(ハニーセサミチキン)。

 

 

旦那は大きいプレート(BIGGER PLATE $11.30)で、

 

チャーハンと焼きそば半々、Hot Orange Chicken(ホットオレンジチキン)、Kung Pao Chicken(クンパオチキン)、Broccoli Beef(ブロッコリー&ビーフ

 

 

新商品のホットオレンジチキン、ちょっと味見させてもらったら、辛すぎは苦手な私には、めっちゃ辛すぎて食べられなかったけど、辛いもの好きな旦那は美味しいって完食。

 

しかし、前は1プレート1回で完食出来なかったのに、私も旦那ももうぺろっと完食できるようになってしまいキケン(汗)

 

控えていかないとねー

 

 

最後はいつものフォーチューンクッキーで〆

 

ごちそうさまでした♡