激安のディスカウントストア発見*Old Time Pottery&ニャンコの窓ベッド | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

毎週金曜に旦那の付き合いでボウリング場に行っているんだけど、
 
その隣のショッピングセンターのエリアに「OLD TIME Pottery」直訳すると「昔の陶芸品」というお店があって、
 
ずっと気になっていて、
 

ちょうど、ボウリングの時間よりも早く着いてしまったので、陶芸に興味があってネットフリックスとかで陶芸の番組を観ていた旦那が、覗いてみよう!と。

 

 

 

すっかり陶芸製品ばかり売っているのかと思いきや、

 

 

普通のディスカウントストアで、めっちゃ広い店内に、陶芸製品はもちろん、ホームデコレーションや洋服、キッチン用品、アウトドア用品、ベッド用品、バス用品、ペット用品などなど、めっちゃ盛り沢山!

 

調べてみると、Old Time Potteryは、全米13州に34店舗を展開するチェーン店で、

 

当初は陶器製品のみを販売していましたが、後に他の家庭用装飾品や家具製品も取り扱うようになりました。

 

とのことで、店名そのままで扱う商品が多岐にわたるようになったみたい。

 

ハワイでもノースウェストアーカンソーでも見かけなかったから、何のお店か知らず、

 

アメリカあるあるの入ってみないと何のお店かさっぱり分からないシリーズだー(笑)

 

っで、前に記事に書いた、激安$12のソーラーランタンはここでゲットしたんだよね。

 

 

image

 

あと、そういえばその時、同じく青系のサイドテーブルもゲット。

 

 

 

これも$19と激安。

 

ラナイの家具と合っていてとっても気に入ってる♡

 

 

っでもって、昨日、またまた旦那のボウリングの前に時間があったので、ここに寄り道。

 

 

ピッツバーグの旦那の親友が来週末泊まりに来るので(我が家は土足厳禁なので)彼らの部屋履き用のサンダルを探していて、ここで$5.99と激安を見つけたのでゲット。あとシャワーカーテンのライナーが$2.99とか、小さなラックが$5.99などなど。

 

そして、旦那が我が家の保護子猫マヤにって、猫の窓用ベッド(ハンモック?)もカートに入れてきた(笑)

 

これ、Amazonだと$35くらいするのに、ここで$19で売っていて、じゃあ買っちゃおう!ってことに。

 

ちなみに合計で$40くらいで済んでしまい、めっちゃ安くてビックリ!

 

っでもって、家に帰ってきて、さっそく旦那が猫の窓ベッドを組み立てて、設置完了〜

 

 

怖がりのマヤなので、最初は全然乗らなくて、端っこの狭い所に恐る恐る立ってたけど〜

 

 

一緒に遊んであげながら何とか誘導成功!

 

 

っと思いきや、やっぱり少し居心地悪いみたいで、すぐに飛び降りちゃった(汗)

 

旦那が、時間が経てば慣れてくるよーって言ってて。。。

 

今朝になったら〜

 

 

おぉ〜
 
リラックスしてベッドに乗ってる♡
 
マヤは、毎朝2時間くらいはここで外を見て、わんこの散歩の時間だしで、沢山のわんこや、鳥さん、たまにウサギさんを見ながら過ごしてるから、どうかなー?と思ったけど、今朝はベッドに乗ってて良かった!

 

 

マヤもやっと10ヶ月になって、だんだん身体も大きくなってきたから、我が家の太目の窓枠でも身体がはみ出してきていて、これで座り心地よくなってくれればいいな〜

 

日本のアマゾンにも同じ様な商品がありました!

 

 

 

 

おまけ。。。

 

 

ラナイ用の家具に、ソファーカバーをゲットしてかけてみました。(クッションとばっちり同じ色が見つかって良かった!)

 

っていうのも、背もたれのクッションにボタンが付いていて、マヤが気になって噛るようになってしまい、苦肉の策。

 

 

これでマヤが落ち着いてソファーに座れるようになってきて良かった。

 

 

雨季のフロリダは、毎日夕立ちがあるんだけど、その後のサンセットタイムが幻想的でステキな空に♡

 

ラナイからマヤと旦那とステキなサンセットを観て過ごせる平和な日々に感謝♡