2024年の独立記念日もご近所さんの花火で♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

しばらく日本帰省中の旅行記が続いてますが〜

 

(つーか、なかなか終わらない〜 汗)

 

昨日はアメリカの独立記念日の祝日だったので、割り込みでアップしまーす。

 

昨日の独立記念日は、例年のように、我が家は特に何の予定もなく〜

 

でも、嬉しい事に、旦那のピックルボールの仲間が、奥さん連れでランチをしよう!と誘ってくださり、参加することに。

 

場所は、前にも何回か来ているファームレストラン。

 

 

 

 

 

独立記念日は、クローズしてるお店も多い中、ここは営業していてありがたい〜

 

 

それにしても、いつも混んでるのに、さすが独立記念日はみなさん旅行に行ってしまうのか?空き空き。

 

総勢8名のグループでさっそくランチ会開始〜

 

男性同士はいつもピックルボールで顔を合わせてるけど、奥様同士はほぼ初対面。

 

私はちょっと緊張しちゃって、もっぱら聞く方に専念(汗)でも、たまに振られてお話したりー

 

皆さん優しいからありがたい。

 

 

お料理は、久しぶりにキャットフィッシュ(ナマズ)を頼んでみたー。

 

私、キャットフィッシュ好きだからねー美味しくてうれしー♡

 

 

旦那は、(食べかけすみません 汗)どこでもあれば頼んじゃう、フィリチーズケーキ。美味しかったらしい〜

 

楽しく会話も弾んで2時間くらい居たかなー

 

皆さんリタイアされてる方々ばかりなんだけど、今日は混んでる花火会場には行かず、自宅のラナイでご近所の花火を鑑賞するって(笑)我が家も同意〜

 

っでもって、家に帰ってきてからは、もう何回も作ってる、チキンウィングをオーブンでベイク。

 

 

油で揚げなくても、パリッと良い感じにクリスピーチキンウィングが出来上がるから、我が家の定番。

 

っでもって、独立記念日といえば、自宅で花火を上げることが許されている州が多くて、

 

フロリダもこの日は花火OK。

 

去年の花火もすごかったのでー

 

 

またまたご近所さん頼りでラナイで待機〜(笑)

 

ちなみに、花火のお値段が、この前調べに行ったら半端なく高額でビビったー

 

 

皆さん良く投資できるよなーと感心しちゃう。

 

っでもってー

 

 

またまた日が暮れてきたら、ポンポン上がってきた〜

 

 

一応今回も動画に収めてみたー

 

それにしても、今回は我が家には保護子猫のマヤが居るから、めっちゃ心配で、あまり花火鑑賞出来ず。。。

 

マヤの様子伺いばっかりしてた。

 

やっぱり閉め切ってても音が凄くて、怖がって、家の中駆け回ってベッドの下に隠れたり、ちょとかわいそうで(涙)

 

おやつ多めにあげて落ち着かせるように努力したり。。。

 

そんなマヤも、翌日には普通に戻ってたから一安心。

 

最近マヤの様子をアップしてなかったので、久しぶりにー

 

 

最近のマヤのお気に入りはラナイ。

 

実は我が家で現在(やっと)ラナイを充実させようと、ラグを買って、来週にはラナイ用の家具が届くのと、天井のシーリングファンも取り付けてもらう予定で楽しみ♡

 

▼続編

 

 

 

もうすぐ生後11ヶ月になるマヤ。

 

相変わらずベビーフェイス♡

 

 

ラグの上でごろにゃーん。

 

 

っと思ったら、寝てるー

 

寝顔見てるとさらに癒される〜

 

旦那とマヤとのノンビリ生活に感謝♡