感動的な日の出@ホテルニューアワジ*淡路島旅行 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本帰省中に認知症の母と家族で淡路島に行った旅行記の続きです。
 
最後の1泊は、奮発して島内の露天風呂付き和スイートに宿泊。

 

 

ディナーも大満足で翌朝の日の出があるしで、早めに就寝。

 

 

そして、翌朝〜

 

日の出の時間が4:56!!!

 

とのことで、5時前に起床(眠ーい)

 

カーテンを開けると〜

 

 

明るくなってきてる〜

 

妹と母もがんばって起きてきてー

 

急いでウッドテラスへGo〜

 

 

ちょうど5時頃に日が昇ってきたー

 

 

キレイ〜♡

 

 

あまりにもキレイなので、動画も撮ってみた〜

 

 

雲一つない空に朝日が昇って、海に反射してさらに雄大な光景に家族でウットリ♡

 

 

眠かったけど、ずーっと観ちゃう。

 

そして、朝日を拝みながら、お部屋の露天風呂で朝風呂♡

 

 

極上のひととき♡

 

 

朝風呂のあとは、ネスプレッソのコーヒーを淹れて、ウッドテラスでまったり♡

 

あー最高すぎて、もう一泊したい〜(涙)

 

そして、朝食の前に、ヴィラ楽園宿泊者専用のスカイラウンジも覗いてみる事に。

 

ここは前日チェックして最高だったんだよね。

 

 

前日は午後だったから、朝はまた違った景色が拝めるかしら?

 

 

ボードウォークを抜けて〜

 

 

デッキに出てみる〜

 

 

快晴のお天気で最高の景色♡

 

ハワイを思い出すようなエメラルドグリーンの海の色に癒される〜

 

 

少しここでマッタリしてから、朝食会場へ〜