蔵の街小江戸川越カフェ巡り HILL PINE'S ESPRESSO*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 

妹とやっと川越パンマルシェに入ることができて、大好きなハード系のパンを大量買いしたあとは〜

 

 

妹が前から気になってた!と言う、カフェにテクテク向かう〜

 

カフェの場所は、この時期、沢山の鯉のぼりが泳ぐ「大正浪漫夢通り」。

 

 

 

 
実は、この日ここに来るのは2回目。
 
母も一緒に、ピザ屋さんでのランチの後に、
この前を通って、目眩のお医者さんからカフェインを控えるように言われている母なので、このカフェにデカフェがあるか確認したら、ここではデカフェの豆は扱ってないとのことで、この時点では諦めてお店を後にしたんだけど、
 
なんと!バリスタの方が追いかけてきて、もしデカフェを扱ってるお店を探してるのでしたら、ここを少し行った所に〇〇コーヒさんとか、もう少しあちらの方に行った△△コーヒーさんとかもあります。って、めっちゃ詳しく教えてくれて、こんな親切な方が居るんだーと感動♡
 
その時は母も疲れていたので、一旦、母と実家まで帰って、その後妹とパンマルシェに行きたいのもあったので、出直したのでした。
 
っでもって、やっとこれた!と大興奮な妹(笑)
 

 

しかーし満席だったので、少し待つことに。

 

待ってるに、後ろにイケメンのナイスな若者二人が並んできて、並んでますねーって、会話を始めたら、ここの常連さんだったらしく、オススメのメニューを教えてくれて、どのコーヒーもめっちゃウマですよ〜って。

 

イケメンのナイスガイに癒された〜(笑)

 

っで、やっと順番が来てカウンターに行くと、さっきの親切なバリスタさんが覚えていてくれて、デカフェは大丈夫ですか?とお声がけしてくれて、実は母だったんですが、家に送ってきたので大丈夫です。とお伝えして、オススメの商品を聞いてみたりして、

 

結局〜

 

 

妹はカフェラテ。

 

 

私はFlat White(フラットホワイト)に。

 

濃厚でとっても美味しかった〜♡

 

そして、バリスタさんの優しさにもホッコリ。イケメン君達にもホッコリで、とっても良いひとときを過ごせて、また戻ってきて良かったね〜って妹と。

 

そうそう、このカフェの隣りに、新しい和スイーツのカフェがオープンしてた。

 

 

妹曰く、ここは前に別のレストランだったけど、火事になってクローズしてたらしく、やっと別のオーナーさんでオープンしたみたい。

 

 

週に3日だけ、土・日・月のみの営業で、ちょっと高級なお値段だったけど、店内はオシャレでとってもステキだったので、機会があったら行ってみたいかも〜

 

 

川越には続々と新しいスポットがオープンしていて回りきれない〜けど楽し〜♡

 

今回の日本滞在で回ったカフェのリンクも貼っておきまーす。

 

 

 

 

 

っでもって、フロリダで旦那とお留守番中の我が家の保護子猫マヤ姫ですが〜

 

 

旦那とのFaceTime中に、最近のお気に入りのラナイに居たのに、私の声が聞こえてきたら、旦那の方に走ってきた〜(涙)

 

もうすぐ帰るから待っててね〜マヤ♡