地元民に大人気なコスパ最強!オーケーストア(OKストア)*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 
埼玉県川越市にある実家の近所に、地元民に人気のショッピングスポットがあって、連日大賑わい。

 

 

家具&ホームセンターのHome's(ニトリの商品もアリで便利)や、2階にはDAISO(ダイソー)の大型店も。

 

そして、併設しているスーパーマーケット、オーケーストア(OKのストア)がこれまた大盛況。

 

 

この日は週末の朝、開店する少し前に行ったんだけど、開店前から並んでいてびっくり。

 

午前10時にオープンすると、みなさんどーっと店内へ。

 

 

たい焼き屋さんを横目に、

 

(食べたい〜)

 

目的のオーケーストアへ〜

 

 

特に特別なセールをしているわけでもないのに、オーケーストアの入口は大混雑。

 

毎日安い料金で商品を提供しているから、みんなここに来るんだよね。

 

 

凄い人なので、足の悪い認知症の母には、外のベンチで待っていてもらって、妹とサクサクお買い物。

 

 

どれもこれも安くて、まとめ買いしちゃうよねー

 

 

そんな中、特に気になるのがお惣菜コーナー

 

 

このご時世に、おにぎりが49円!

 

 

ちらし寿司やネギトロ丼が399円!

 

 

お寿司セットは少し高いけど、それでも980円や650円。

 

 

ハンバーグ弁当や、ロースカツカレーが399円!

 

 

ナポリタン弁当389円、和風ハンバーグ弁当299円などや、

 

 

大きな塩サバのお弁当は299円

 

 

この中では少しだけ高級っぽい、贅沢牛しぐれ焼き鳥重や、彩り旬菜焼鳥重でも485円。

 

いやぁ〜どれも激安でビックリ。

 

これだったら作るよりもお弁当買った方がいいよねーと思っちゃうわー

 

っでもって、お買い物が終わって、この後隣接する回転すしのスシローに行く予定だったので、

 

カートロッカーなる便利な物があるって妹。

 

 

100円を入れて鍵でロッカーを開くと、

 

 

カートごとロッカーに入れちゃえるという凄いロッカー!

 

 

しかも、100円を入れて鍵をかけて、また鍵を外すと100円が戻ってくるというありがたい仕組み。

 

すごーい!

 

この後は期待の回転すしランチへ〜

 

 

 

っでもって、実はこの数日後に、母がデイサービスに行ってる間に、今度はチャリでオーケーストアに行って、

 

 

気になってたお弁当系をゲット。

 

 

つい、ラスイチだったロースカツカレー399円は私用にゲット。

 

 

母には、彩り旬菜焼鳥重485円。

 

 

少しつまむのに、スパイシー胡瓜289円、中華春雨サラダ189円も。

 

両方めっちゃ美味しかった。

 

 

気になってたロースカツカレー♡

 

399円でコスパ最強!美味しくいただけたー

 

そして、

 

 

30%引きに引かれて、

 

おやつに、新発売らしい、ヤマザキの「とろける串わらびもち」もゲット。

 

黒みつときな粉をたっぷりかけて、

 

 

これは本当にとろけるわらび餅でおいしー♡

 
ごちそうさまでした。

 

 

っでもって、フロリダで旦那とお留守番中の我が家の保護子猫マヤ姫ですが〜

 

最近すっかり仲良しになった旦那とマヤ。

 

 

テレワークの旦那が仕事中も、オフィスにきて〜

 

 

ナデナデをせがむように。

 

私の事覚えててくれてるか心配になってきた〜

 

もうすぐ帰るから、おりこうに待っててね〜マヤ♡