大行列な川越パンマルシェ*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 

母の日の続きです。

 

母と妹と母の日ランチでピザ屋さんへ行ったあとは〜

 

 

母を実家まで送ってから、

 

妹とオープン前に大行列で挫折した川越パンマルシェの会場へ再び行ってみよう!と、会場までテクテク歩く〜

 

もう入場制限もしていなくて、すんなり会場に入れた!

 

 

それにしても、会場開始からもう1時間半経ってるのに、まだまだ人が沢山!

 

 

26店舗ものパン屋さんや関連のお店が、川越市内はもちろん近隣地域や都内からも集結してる今回の川越パンマルシェ。

 

パン好きにはたまらない〜

 

 

ハード系のパンが好きな我が実家なので、ハード系が多いパン屋さんを狙って、残ってるパンを吟味。

 

 

もう殆ど売り切れちゃってるパン屋さんもちらほら。。。

 

 

川越に数店舗を展開するコーヒー屋さん、Glin Coffeeも出店してる。

 

でも、この後妹と行きたいカフェがあるので、今回はパス〜

 

 

カレーパン食べ比べのイベントもあったみたい。

 

ちなみに、このパンマルシェを教えてもらった住宅街のパン屋さん、善太郎さんは、

 

 

もうパンが売り切れてて買えなかった〜(涙)

 

また店舗に行くしかないな〜

 

 

ってことで、

 

 

ハード系ばかり大量買い〜(汗)

 

もうすぐ母と妹と国内旅行に行くしで、食べきれない分はまたまた小分けにして冷凍保存だな〜

 

それにしても川越にも美味しいパン屋さんが増えてきて嬉しい限り♡

 

この後は妹と気になってた人気カフェへ

 

 

 

っでもって、フロリダで旦那とお留守番中の我が家の保護子猫マヤ姫ですが〜

 

 

最近は気付くとラナイで一人遊びなマヤ姫。

 

 

この時は旦那が一緒に遊んであげて嬉しそうなマヤ姫。

 

旦那、もう少し相手してあげて〜