母の日ランチは人気のピザ屋さんへ*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 
昨日は母の日。

 

 

もうすぐ母と妹と国内旅行に行くので、お花はパスで、クッキーだけに。

 

そして、母の日ランチは、近所で人気のピザ屋さんの予約が取れたので、テクテク歩いて向かうことに。

 

ちょうどこの前行った人気のパン屋さんで、川越パンマルシェが開催されるとお聞きして〜

 

少し早めに家を出て、ちょっと遠回りして、ランチの前に、川越パンマルシェを覗いてみることにしたんだけどー

 

 

11時の開始時間の10分前に会場に到着するも〜

 

なんと!

 

 

すでに100人位並んでいて、(驚)

 

こりゃ、認知症の母には無理だし、そもそも並んじゃったらピザ屋さんの予約時間に間に合わなくなる〜

 

ってことで、

 

一旦あきらめて、ピザ屋さんに向かうことに〜

 

 

それにしても日曜だったしで、またまた観光スポットの中心地は沢山の人ですでに混雑してる〜

 

足の悪い母が一緒なので、人の少ない裏通りを通りながら、予約時間の10分前にピザ屋さんに到着〜

 

 

 

 

オープン時間の11時30分に予約してたので、外で待っていると、どんどんお客さんが。。。

 

しかーし、

 

 

すでに予約で満席になっているとのサインが。

 

すごい人気でビックリ!

 

オープン時間になり店内に通される〜

 

 

お店に入ってすぐに大きなピザ窯が。

 

 

そして、店内はすぐに満席に。

 

っでもって、

 

 

メニューをみながらオーダーするピザを吟味〜

 

 

本日のオススメは黒板に。

 

 

ナポリピザを提供しているこのお店。

 

ピザの食べ方が書いてあったり。

 

 

っでもって、コース料理をお願いしたので、まずは前菜登場〜

 

 

生ハムづくしだったんだけど、ちょっとしょっぱくて残念〜

 

 

そうこうしてるうちに、メインのピザ登場〜

 

 

ホタルイカのマリナーラ

 

 

水牛モッツアレラのマルゲリータ

 

 

一番人気のSNOW MAN(スノーマン)

 

マルゲリータベース/水牛モッツァレラ/生ハム/ルッコラ/チェリートマト/グラナパダーノチーズ

 

 

実はホタルイカのピザはホタルイカが少し生臭くてイマイチ。そして水牛モッツァレラのマルゲリータは普通。

 

一番美味しかったのがスノーマンだったかなー

 

 

最後にピスタチオのジェラートとマンゴーのジェラートで〆。

 

うーむ。

 

川越で一番美味しいピザって話だったんだけど、いたって普通だったのが残念だったー

 

でも、めったにピザを食べない母は、美味しいわねぇ〜と喜んでたから良しとしよう。

 

 

自画自賛しちゃうけど、フロリダで私が作ってるピザの方がずっと美味しいと思っちゃった(笑)

 

 

この後、母を実家に送ってから、妹と川越ピザマルシェに再び覗いてみた〜

 

▼続編

 

 

 

そして、フロリダで旦那とお留守番中の我が家の保護子猫マヤ姫は〜

 

 

私が普段している芝刈りを旦那がしたら、炎天下だったのもあり、めっちゃキツかったらしく、ソファーでダウンな旦那。

 

そんな旦那をマヤが心配そうにウォッチしてて〜♡

 

 

大丈夫かな〜?ってお顔のマヤ姫。

 

 

のあとは、ごろにゃーんってマヤも休憩タイム?

 

そして、このあと、旦那の足を舐めて励ましてくれたそう♡

 

かわいいな〜マヤ姫。