コンフォートプラスでアトランタから羽田へ*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダから日本への旅の続きでーす。

 

早朝発のフライトで、フロリダからアトランタへ飛んだあとは〜

 

 

 

今回、アップグレードしてデルタのプレエコ、コンフォートプラスにしていて、

 

 
期待の乗り心地がめっちゃ気になる中、搭乗開始となり〜
 

 

コンフォートプラスは普通のエコノミーよりも早く搭乗できて、まずはここでアップグレード感あり〜
 

そして、期待のお席は、

 

コンフォートプラスの中でも最前列の、しかも窓際を指定していたんだけれども、

 

 

ここだー

 

確かに広い〜

 

 

席のシートとかも少しアップグレードされていたり、枕とブランケット、スリッパに、トラベルキットもいただいて〜

 

 

トラベルキットの中身は、

 

 

アイマスク、歯ブラシセットと耳栓!

 

そして座ってみると、

 

 

足を伸ばしきってもまだ余裕がある広さ◎

 

ちなみに、この前の便では普通のエコノミー席だったんだけど、

 

 

この状態で、膝を曲げてキツキツ〜

 

全然違う〜

 

やっぱり14時間もの長時間フライトなので、このアップグレードで、少しでも快適に過ごせるならアリだわね〜

 

そして、定刻通りに出発〜

 

 

飛行機がどんどん列をなして順番待ち状態で、やっと飛んだ〜

 

そうそう、気になる預け入れ荷物の追跡は、去年同様AirTag(エアタグ)も入れてるけど、

 

 

デルタのアプリからも追跡できて、チェックしてみたら、ちゃんとこのフライトに乗ってますよ〜って出てきた。

 

 

これで2重にチェックできるからさらに安心◎

 

 

アトランタの上空を通過して、羽田まで14時間のフライト開始〜

 

 

最前列の窓際は、レビューで読んだ通り、完全個室のような快適さで◎

 

今までは、トイレに行くのに気を使わなくて済む通路側のエコノミー席だったんだけど、このコンフォートプラスの最前列の窓際の席だったら、隣の人に断らなくても通り抜けできるしで本当に楽ちん◎

 

そしてお料理は〜

 

デルタの場合、コンフォートプラスにしてもお料理はエコノミーと同じらしく、

 

 

この時は、ジンジャーポーク(豚の生姜焼き)をチョイス。

 

 

このヘルシー系のサラダ?美味しい。

 

 

絶対美味しくないだろう?と思っていたジンジャーポークが、これが案外良い味付けで◎

 

そしてコーヒーはスタバのらしいので、濃くて美味しい◎

 

途中でドリンクが必要だったり、スナックが欲しい場合は、最後尾に用意してあるのでご自由に。とのアナウンスがあり、ちょとっと覗いてみる〜

 

 

お水やジュース、ワイン系まで。

 

 

スナックは、大好きなLotus biscoffのクッキーやチップスなどがご自由にお取りください状態。

 

そして、8時間経過した、フライトの中頃になるとー

 

眠い中、ランチが配られる〜

 

 

熱々のピザパン。

 

そして、スタバのコーヒーも。

 

お腹空いてないけど、一応食べるー(笑)

 

 

そして、少し眠ったり、映画を観たりで、なんとかやっと12時間経過。

 

残り2時間の所で朝食タイム。

 

 

ブレックファースト・カルツォーネとフレッシュフルーツ、ブルーベリーのグリークヨーグルトに、

 

ドリンクは、目覚めのスタバのコーヒーとオレンジジュースをダブルでお願いしたら、隣のカップルも同じのをリクエストしてたー(笑)

 

このブレックファーストカルツォーネも、熱々でまぁまぁOK。

 

コンフォートプラスでの14時間の旅は心地よいシートで快適に過ごせて、やっぱりアップグレードして良かった。

 

これを味わうと、もう通常のエコノミーに戻れないかも〜(汗)

 

 

ということで、やっと羽田に到着〜♡

 

コンフォートプラスだと飛行機から出る順番も早めで◎

 

飛行機から降りたら、長々と続く動く歩道をテクテク歩いて〜

 

 

入国審査もすんなり通り〜

 

荷物待ちの間に、


例の、Visit Japanで事前登録してQRコードで申請できる、税関申告のコーナーで、

 

 

あらかじめスクショしていたQRコードの画面とパスポートをかざして登録OK。

 

そして預け入れ荷物を受け取ったら税関を通るんだけど、

 

(これが少し分かりにくかったんだけど)QRコードと紙と両方OKの税関のレーンが中央にあって、ここは結構並んでたんだけど、

 

左奥のQRコード専用のレーンに行くと全然並んでなくて、事前登録済みなので、顔認証のみで通過できて、これはやっぱりQRコードの方が早い〜と思った。

 

そして、外に出るとー

 

 

まぁ〜ごった返してるわー

 

 

しかも海外の方しかいない〜(汗)

 

そういえば、飛行機の中も日本人は数人のみで、99%海外の方だったなー

 

日本の観光、大人気だよねー

 

っでもって、埼玉の実家に帰るべく、空港リムジンバスに乗り込み〜

 

 

バス停まで妹に迎えに来てもらってから、この日は疲れてたので、外食ではなく、スーパーで買い物して実家へ。

 

 

久しぶりの日本のスーパーのお寿司♡

 

安くて美味しくて◎

 

この日は寝不足でフラフラで、安眠剤を飲んで就眠。

 

これから6週間、認知症の母との時間を大切に過ごせていければと思う。