凄かった!いちご争奪戦*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 
ほぼ丸一日かかってフロリダから羽田に到着してー
埼玉の実家に帰ってきた翌日は、
 
朝早くから、実家から30分ほどのドライブで、いちごの里へ

 

 

 

まだギリいちごの時期らしく、大好きないちごを買いに。。。

 

 

ここはいちごが安く買えるって事で人気らしく、わざわざ東京から来てる方も居るみたいで、朝から長い列になっていてビックリ!

 

 

午前9時開店かと思いきや、9時半開店だった!

 

 

開店まで辛抱強く並んで〜

 

やっと開店時間に!

 

(母には外のベンチで待っていてもらって、妹と参戦!)

 

 

他のお野菜も気になるけど、やっぱり速攻いちご売り場へ

 

 

うっひょ〜

 

 

凄い人でイチゴに辿り着けない〜

 

 

やっと辿り着いたー

 

 

何種類かのいちごがあって、どれにするか妹と吟味。

 

の末。。。

 

 

こうなりました。

 

埼玉のイチゴの新品種あまりん、群馬県のやよいひめ、そして王道の福岡あまおうの3品種。

 

母と妹と3人だけなのに、こんなに買っちゃう???

 

まっいちご大好きだしいっか(笑)

 

食べ比べ楽しみ♡

 

それにしても皆さん4パック入りの箱を何箱も買っていて凄い買い占めよう。

 

 

隣には物産館があって、そちらもチェック。

 

お〜〜〜

 

 

いちご大福♡

 

 

草苺大福なんていうのもある。

 

 

でもやっぱり王道のいちご大福だよねーって妹と1パックゲット♡

 

 

この日は夏日で、苺のソフトクリームも人気。

 

 

あまりんのミルクスムージだって!

 

 

これは気になるーってことで、

 

 

1つゲット。

 

濃厚で美味しかった♡

 

それにしても、念願の日本のイチゴが沢山買えてめっちゃ嬉しい。

 

この後は、少し遠回りして、森林公園まで足を伸ばしてみたんだけど、この話はまた別の記事↓で。

 

 

 

 

っでもって、フロリダでお留守番中の旦那と保護子猫マヤ姫の様子が気になる日々。

 

旦那とFaceTime中に、私の声が聞こえると、マヤが家中駆け回って私の事を探し回って大変って旦那。

 

えーかわいそうなマヤ(涙)

 

まだ6週間もあるよー(号泣)

 

 

旦那がマヤを映してくれてー

 

 

マヤ〜って叫びそうになるんだけど、また探し回っちゃうから声を押し殺してー

 

 

何だか寂しそうなお顔のマヤ。

 

恋しいよー♡

 

おりこうに待っててね〜♡