間に合った!お花見@森林公園*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。

まだギリでお花見が間に合うって事で、さらに北上して、国営の森林公園へ。

 

 

 

お花好きな認知症の母もなんとか歩けるかな?って事で、ゆっくり母の歩調に合わせてテクテク歩いて〜

 

 

花木園の桜並木スポットに到着〜

 

 

 

まだ何とか保ってる桜を観てれ嬉しい♡

 

 

キレイ♡

 

 

中央にキャンプエリアがあって、ピクニックテーブルが設置されていたので、ここで休憩することに。

 

 

ここで、いちごの里でゲットしたいちご大福を味わう〜

 

歩いた後だし桜もキレイで格別に美味しい♡

 

 

少し先の雅の広場ではヨガクラスが開催されていたー

 

この環境でヨガは気持ちいいだろうなー

 

本当はもっと先の運動広場のお花畑でポピーが満開って話だったんだけど、これ以上は母が無理そうだったので、ここで引き返すことに。

 

それでも久しぶりの森林公園で桜が観れて母も嬉しそうだったから良かった!

 

▼この後は遅めのランチへ〜

 

 

 

 

さてさて、フロリダで旦那とお留守番してる我が家の保護子猫マヤ姫ですが〜

 

少しずつ旦那1人+ニャンコ1匹の生活に慣れてきた感じと旦那談。

 

 

珍しく旦那がマヤのナイスショットを送ってくれた〜

 

この丸めたお手てがかわいくて愛おしいマヤ(涙)