行列のうどん屋さんへ*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 
朝イチでいちごの里でいちご争奪戦に参戦して〜
ラストスパートでお花見をしたあとは、

遅めのランチへ。

 

グルメな弟のお嫁さんから教えてもらったと妹が連れてきてくれたのは〜

 

 

埼玉で有名な武蔵野うどんの人気店、本手打うどん庄司。

 

 

この日は日曜日だったしで、結構なお客さんが待ち状態。

 

 

リストに名前を書いて、ひたすら待つ〜

 

 

美味しそうなうどん。早く食べたい〜

 

 

30分位待って、まずはオーダーを先に。とのことで、メニューを頂く。

 

事前にオーダーをしてから、

 

その後、席に通されて、

 

お料理が来たのが並び始めてから50分後。

 

 

美味しそう〜

 

 

母のオーダーは、田舎汁うどん 900円

 

豚バラときのこ類と素揚げにした野菜が入った温かいつゆが美味しそう。

 

それにしても、麺がすっごいインパクトだよね。太くてコシがありそうなうどんに期待大。

 

 

妹オーダーは、季節限定の、ごま汁うどん 850円

 

濃厚な冷たいごまみそのたれが美味しそう。

 

 

私オーダーは、冷やしたぬきうどん 1,050円

 

冷たいうどんの上に揚げ立ての天婦羅をのせて冷たいつゆのぶっかけうどん。

 

これまた凄いインパクト!

 

 

大根が沢山入ってて、案外さっぱりで全部食べられそうもないと思ったけど、結局完食。

 

麺がコシコシでとても美味しかったさすがの人気店。

 

今回の帰省中にまたこれたら良いな。

 

っでもって、実家に帰ってから、朝イチでゲットしたいちごの食べ比べ〜

 

 

埼玉のイチゴの新品種あまりん、群馬県のやよいひめ、福岡あまおうの3品種を食べ比べてみたら、

 

あまりんがめっちゃ甘くてビックリだったんだけど、ちょっと甘すぎな感じで、やよいひめが一番好みかも。

 

それにしても日本のイチゴは美味しくて大満足♡

 

 

っでもって、フロリダで旦那とお留守番中の保護子猫マヤ姫は〜

 

またまた旦那とFaceTime中に、マヤも参加♡

 

 

歩いてるの見てるだけで愛おしいよ〜マヤ♡

 

 

かわゆい〜♡

 

早く逢いたい〜(涙)