老舗レストランのレトルトカレーで母と簡単ランチ*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 
今回も去年と同様、6週間と長めの滞在になりますが、目的は認知症の母とまったり過ごすこと。
母の認知症が発覚した2年前から、要介護1と認定された母。
 
おかげさまで週に3回、午前中だけのデイサービスに通えることになり、
 
リハビリと脳トレや知恵ゲーム、そして仲間との会話もできるデイサービスに楽しそうに通っている母。
 
そんな母がデイサービスから帰ってきた後の母とのおうちランチは、
 
手軽で簡単なレトルト食品とチンするごはんに、フリーズドライのお味噌汁。

 

 

めっちゃ手抜きだけど、最近の母は、あまりお料理はしなく(できなく)なっていて、同居の妹が用意してくれている簡単ランチを主に取っているとのことで、私がいる間も同じように。

 

ちなみに、この日のレトルト食品、妹が用意してくれた、こだわりの品なんだとか。

  • 五島軒ハヤシビーフ
    北海道函館の老舗レストランの伝統の味ハヤシビーフ
     
  • 神田カレーグランプリ 欧風カレーボンディ チーズカレー お店の中辛
    カレー提供店舗が密集する東京神田で年に1度開催される「神田カレーグランプリ」の第1回優勝店「欧風カレー ボンディ」のチーズカレー

 

ってことで、さっそくレンチンして〜

 

 

前の日の残り物の青菜なんかも少し添えて、簡単ランチの出来上がり〜

 

 

母が食べた五島軒ハヤシビーフ。

 

母が美味しいわね〜と。

 

少し味見させてもらったけど、ハヤシなのにサラッと食べれて美味しい。

 

 

私が食べた神田ボンディのチーズカレーは、

 

お店はいつも行列が耐えない人気店とのことで、期待のお味は、チーズがしっかり利いていてとっても美味しい♡

 

やっぱりレトルトでも美味しいのはさすが日本!

アメリカに買って帰りたいかも〜

 

それにしても日本は何でも美味しいから、レトルト食品でも大満足。
 
まだまだ時間があるので色々食べたい〜

 

 

っでもって、フロリダで旦那とお留守番中の我が家の保護子猫マヤ姫ですが〜

 

 

旦那とFaceTime中に、マヤがキッチンアイランドに乗り込んできたー

 

 

私の声が聞こえるーって、お耳を立てて偵察中なマヤ。

 

帰るまで、まだまだあるけど、おりこうにお留守番しててね〜♡