叔父さん夫婦とBabcock Ranchのエコツアーへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は引き続き晴れ。
 
最低気温18℃、最高気温30℃と、
 
南国フロリダの常夏の気候が続く〜
 
 
 
っでもって、旦那が歯の手術をする前に、ボストンから越してきた旦那の叔父さん夫婦と、Babcock Ranch(バブコックランチ)のエコツアーに参加。
 
このエコツアー、去年、私達が越してきてすぐの時に参加して、とっても良かったので叔父さん夫婦を誘って再訪となりました。
 
っで、この日は日曜で、まずは早朝からの旦那のピックルボールのプレイでBabcock Ranchに向かう〜

 

 

朝もやが出ていて幻想的な景色に。

 

 

旦那がプレイしてる間、私はいつものように、湖沿いのトレイルをウォーキング。

 

 

ちょうど朝陽が昇ってきて朝陽を拝みながら進む〜

 

 

鳥さんが会議をしていたり、のどかな雰囲気の中のウォーキングはとっても癒やされる♡

 

っでもって、旦那のプレイが終わってから、叔父さん夫婦をピックアップして〜

 

 

Babcock Ranchのコミュニティがあるエリアから、さらに20分ほど奥地にあるバブコック・ランチ保護区に向かう〜

 

 

Babcock Ranchエコツアーに到着〜

 

 

 

事前にウェブから予約しておいたので、オフィスにチェックインだけしに行くも、実は4台あるバギーバスのうちの1台が故障して、代替を取りに行くも、代替のバスも故障してしまったという状況らしく、

 

30分ほど押しているので、しばらく待っていてくださいとの係の方からのお話で、みなさんと一緒に辛抱強く待つ〜

 

 

40分遅れで、やっと私達の順番が来て、バギーバスに乗り込む〜

 

(一時はどうなることかと思ったけど、無事に催行されて良かった!)

 

 

バスは満員で出発〜

 

 

牧草地帯に着くと、牛さんたちが餌を求めてバスに近寄ってくる〜

 

 

のどか〜

 

 

 

遠くの方には鹿サンの親子が。

 

 

Sandhill Cranes(カナダヅル)と呼ばれる野生の鳥さんがお散歩中。

 

そういえば、この鳥は我が家のコミュニティーでもよく見かけるんだよね。

 

 

いくつかの沼地を超えていくと〜

 

 

海水浴をしているワニさんに遭遇〜

 

 

もう1匹のワニさんも。

 

 

そして、七面鳥が求愛中の場面にも遭遇!

 

 

時々視界が開けて見晴らしの良い場所を通り抜けながら〜

 

 

またまた鹿さん親子に遭遇したり。

 

 

前回はもっともっと沢山見かけた豚さんが、今回は数匹しか見かけなかった。

 

 

暑いからかなー?

 

 

大きな沼があるエリアをどんどん進む〜

 

 

 

そして、ボードウォークがあるエリアに到着。

 

 

希望者だけがバスから降りてボードウォークを進む。

 

(旦那は前回歩いたからパス。叔母さんはまだ足の怪我が完治してないのでパス。ってことで、2人はバスに居残り)

 

前回はここでもワニさんが居たりして面白かったんだけど、今回は何も見かけずでバスに戻り〜

 

 

恒例の?!ベビーワニちゃんと戯れタイム。

 

 

こう見てると可愛く見えてくる?!けど、大きくなったら怖いよね〜

 

そして、バスが最終スポットに向かう中、

 

ガイドさんがこれは珍しい!ってバスを停めた先には〜

 

 

Black-crowned night heron(ゴイサギ)と呼ばれる鳥が。夜間に活動するので、昼間見かける事は非常に珍しいとの事。

 

見れてラッキー

 

そして最後のクライマックスだったはずの、Gator Bridge/ワニの橋には、全くワニさんが居ず。。。

 

 

前回はウヨウヨとワニさんが居た横の池にも数匹見かけたのみという(涙)

 

(前回の様子はこちら▼)

 

 

最近暑くなってきてたし、やっぱり冬場を狙わないと駄目だったのかも。

 

次回はやっぱり1月頃にリベンジしないと。

 

でも、叔父さん夫婦はそれなりに楽しかったみたいで良かった。

 

90分のツアーのあとは、お腹すいたねーってことで、

 

隣接するレストランへ〜(続く)

 

 

 

 

そして我が家の保護子猫マヤ姫は〜

 

 

相変わらず、最近彼女のブームのバスタブで遊んでる所で、ポースしてくれたのでパチリ。

 

最近カメラを向けると目をそらすようになってきて、写真を撮るのも大変(笑)