Babcock Ranchのエコツアーへ②前編 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

コミュニティの先にある自然保護区で催行されているエコツアーに参加すべくGo〜♪

 

 

 

まずは腹ごしらえで、エリア内のレストランでランチ。

 

 

午後2時からのツアーに参加なので、10分前に集合場所へ。

 

(90分のツアーなので事前にトイレとか済ませておいてーって事でおトイレにも行っておくー)

 

 

時間になり、バギーバスに乗り込むー

 

 

ツアーガイドさんがツアーの概要を説明してくれて、いざ出発♪

 

 

この前のハリケーン・イアンで唯一停電しなかったBancok Ranch。この壮大なソーラーパネルシステムのお陰らしい。

 

我が家は停電になって、避難したりで大変だったんだよね〜

 

 

いいなぁ〜

 

っでもって、バギーがどんどん進む中。。。

 

 

草むらから何やらこっちに突進してくるー(汗)

 

 

ブタさんだよー

 

餌を求めて来てるんだって。

 

バギーバスからツアーガイドさんがいつも餌を撒いてくれるの知っててフレンドリーに近づいてくるらしい。

 

 

さらにジャングル?の中をどんどん進むとー

 

どこからともなくブタさんがピョコピョコ出現してくるー

 

 

最初は2、3匹だったのに。。。

 

 

もうどんどん現れて大変な状態に〜(汗)

 

動画にも収めてみたー

 

 

最後にはこんなに沢山(笑)

 

 

そしてさらにジャングルを進むとー

 

めっちゃのどかな牧草地帯に。

 

 

牛さんが野放しでくつろいでる〜

 

そして、牛さんも餌を求めてめっちゃフレンドリーにバギーに近づいてくる。。。

 

 

 

 

いやーのどかで良いわぁ〜♡

 

 

遠くの方にはお馬さんも。

 

 

長くなったので、この後は次の記事に続きまーす。

 

続編▼