Babcock Ranchのエコツアーへ③中編 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

バブコックランチのエコツアーの続きでーす。

 

我が家から車で20分の場所にあるステキな街 Babcock Ranch(バブコックランチ)。

 

 

コミュニティの先にある自然保護区で催行されているエコツアーに参加すべくGo〜♪

 

 

 

まずは腹ごしらえで、エリア内のレストランでランチ。

 

 

そしていよいよバギーに乗って90分のツアーに出発〜♪
自然保護区の野生のブタさんや牛さんと戯れながら、さらにバギーは進む〜♪
 
ここで沢山の野生の鳥が戯れる水たまりに遭遇。

 

 

ごめんねー

 

ここを通り抜けないといけないので突進するよー

 

 

って感じで、バギーは突き進むー

 

鳥さんが一斉に飛び立って、めっちゃキレイだったので、動画でもお届け♪

 

 

橋の横の湖には。。。

 

 

ワニが泳いでたー

 

ってことで、また動画でどうぞー

 

 

ツアーガイドさんいわく、ワニは排水溝の所が好き?で、排水溝がある場所をチェックすると居るって話。

 

 

ここにも居たー

 

 

日光浴中で全く動かず(笑)

 

さらにバギーは進んでいって、

 

大きな沼があるエリアへ。。。

 

 

結構な水かさなのに、お構いなしでどんどん進んでいくよー

 

 

よくエンジンがダメにならないよねーって旦那とビックリ!

 

 

無事に沼を通り抜けて、

 

ここで思わぬ展開で。。。

 

 

近くに野生のブタさんとかも居る中、

 

いきなりバギーから降りてーって(汗)

 

 

(希望者だけ)ボードウォークしましょうーって事に。

 

注意書きには「何かあっても自己責任で」って書いてあるし。

 

ひぇ〜

 

 

もちろん全員バギーから降りてボードウォークに参加(笑)

 

 

とことこ歩いてるとー

 

 

めっちゃ近くでワニさんが日光浴中(汗)

 

 

危害を与えなければ大人しいという話で、

 

確かにじっと動かなかったー

 

でも、初めて近くでワニに遭遇して、

 

ちょっとドキドキしたわー

 

っと、またまた長くなったので、

 

驚きのGator Bridge/ワニの橋に遭遇した話は最終回で。

 

続編▼