初めて食べたワニ肉のフライ Gator Bites | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は引き続き晴れ。
 
最低気温22℃、最高気温31℃と、
 
めっちゃ暑くなってきたー(汗)
 
 
っでもって、叔父さん夫婦と、Babcock Ranch(バブコックランチ)のエコツアーに行った続きでーす。

 

 

今回は、野生動物の数が少なくて、ちょっと残念だったBabcock Ranchのエコツアーの後は、

 

お腹空いたーってことで、施設内にあるレストランへ〜

 
image

 

 

image

 

ここは人里離れてるんだけど、なぜかこのレストランのレビューがめっちゃ良くて、

 

前回はツアーの前で急いでBLTサンドイッチを頼んで美味しかったから、

 

 

今回は別のメニューを頼んでみよう!と沢山あるメニューをじっくり見て吟味〜

 

 

 

最初は空いてた席も、どんどんお客さんが入ってきてすぐに満席に。

 

これだとお料理が出てくるのに時間がかかるかな?と思ってたら、結構早く出てきてビックリ。

 

 

っでもって、今回は、フロリダに越してきてずっと試してみたかったものを思い切ってオーダー

 

 

Gator Bites - 7oz $10

 

Gator Bites(ゲーターバイツ)という、アリゲーター(ワニ)のお肉のフライ。

 

ひぃ〜あの強面のワニさんのお肉ですよ。

 

 

見た目はチキンっぽいけど。。。

 

 

付属のマーマレード?みたいなソースにディップして食べてみると。。。

 

これがめっちゃ美味しくてビックリ。

 

多分衣の味付けが美味しいのもあるんだろうけど、お肉がジューシーでウマウマ。

 

拒否ってた旦那と、叔父さんも好きって言ってむしゃむしゃ食べてた。

 

けど、叔母さんだけは、No Thank You! って絶対食べたくないわーって(笑)

 

そして、旦那のメインは、

 

 

Philly Cheesesteak $12

 

大好きなフィリチーズステーキにケチャップをたっぷりかけて。

 

それにしても凄いボリュームでビックリ!

 

私オーダーは、

 

 

Shrimp Po Boy $10

 

シュリンプのフライのサンドイッチなんだけど、シュリンプを、フライじゃなくてグリルでも選べたのに、なぜかフライにしちゃって、Gator Bitesもフライだったから、ちょと胸焼け気味に(汗)でも美味しかったけどー

 

叔父さんと叔母さんは揃ってハンバーガーをチョイス。これも巨大で、でもほとんど完食しててビックリ。

 

ツアーを楽しんでランチの後は、叔父さん夫婦の新居に戻って映画鑑賞。

 

そして、今度はまた我が家にワンコのチャーリーを連れて来るって話でお開きに〜

 

我が家の保護子猫マヤ姫とチャーリーが仲良くなれる日が来るのか?叔父さん夫婦のヨーロッパクルーズの日程が迫ってきてますます焦る〜

 

 

そんな我が家の保護子猫マヤ姫ですが〜

 

 

相変わらず窓の外の観察が大好きで飽きないみたい。

 

フロントヤードの窓際がお決まりだけど、時々リビングやマスターベッドルームの窓にもひょいっと飛び乗ってまったりしてるマヤ姫。

 

(ちなみに、右側にある白い物体は、旦那の日曜大工で、マヤにキャットタワー?!を作るって張り切ってたのに、途中で挫折してるもの 汗)

 

そして、

 

 

写真撮ろうとすると気付いちゃって、なによー!って怒られた〜(汗)