祝♡3回目は2位に*ピックルボールのリーグ2024冬メンズ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は晴れ。
 
最低気温16℃、最高気温28℃と、
 
夏日だけど、爽やかで暑すぎない過ごしやすい気候に感謝♡
 
っでもって、日々ピックルボールに励んでいる旦那なんだけど、
 
(ってかここ1週間は、歯茎と骨の大きな手術をして、スポーツ禁止だったからつらそうだったー)

 

 

っで、本題。

 

前にも何回か書いたけど、今回で3期目のコミュニティー対コミュニティー対戦のピックルボールのリーグが1月に始まって、

 

 

2週間前には、ミックスの優勝決勝戦があって、見事に優勝!

 

 

そして、先週末は、メンズとレディースの優勝決勝戦があり、

 

もちろん旦那はメンズチームに参加していたんだけど、残念なことに、先日の歯茎と骨の手術で運動禁止令が出ていたので、応援だけでも!(と、最悪万が一怪我人が出たら助っ人に)ってことで、現地に向かったー

 

 

ゴルフ場もある大きなコミュニティーが会場。

 

実はここは、秋のリーグの決勝戦で会場になったコミュニティーで、今回は2回目の訪問に。

 

 

 

 

キレイに整備されてトレイルがあったりの素敵なコミュニティー。

 

 

ピックルボールコートがあるエリアに到着。

 

すでに朝から別のレベルのチームの決勝戦が始まっていてかなりの人が。。。

 

 

少し時間が押してたみたいで、しばらく待ってから、やっと練習時間に。

 

旦那は一応、歯の手術後の制限で、運動禁止と日光に当たるのも禁止されてるんだけど、(っというか制限が翌日までという、めっちゃ微妙なタイミング 汗)ウズウズして練習に参加。。。

 

 

本当は日陰で見たかったけど、日差しが強く日陰が争奪戦で、大きな傘をさして応援することに。

 

っでもって、接戦に接戦を重ねて、

 

最後の決勝戦で、残念ながら負けてしまい(涙)

 

今回は悔しい2位に。

 

 

旦那も一応チームの一員なので、一緒に記念写真。

 

 

3位までのチームが集まって全員で記念写真。

 

真ん中に立ちたかったよねー残念過ぎたー(涙)

 

でも2位でも凄いと思うよー

 

おめでとう♡

 

 

メンズチームの決勝戦が終わった所で、次はレディースの決勝戦が始まった。

 

さすがレディーズは、どのチームもお揃いのユニフォームで揃えてキュートに決まってる。

 

そして、我がコミュニティーのレディースチームは、残念ながら予選落ち(涙)

 

また次のリーグでがんばって欲しい所。

 

 

 

 

そして、7時間も家を空けて戻ってきたらー

 

我が家の保護子猫マヤ姫は、

 

しばらくベッドの下に隠れて出てこないー(汗)

 

 

出てきたと思ったら、すねてるみたいで、ご機嫌斜め(涙)

 

この調子だと、私が来月、日本に約2ヶ月帰省して帰ってきたらどうなっちゃうのか心配。。。