Cracker Barrelで新年女子会♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は、最高気温22℃、最低気温7℃と、
 
引き続き朝晩は少し冷えるけど、昼はとっても過ごしやすい気候に。
 

 

今朝は空がピンクに染まってピンクサンライズ♡

 

 

思わずバックヤードに出てきれいな空に癒やされるー♡

 

 

今日はフロリダ南西地区に越してきて唯一のお友達と新年会ランチへ〜♡

 

 

クリスマス前にランチしたばかりなので、今回は間が開かずにランチできて嬉しい♡

 

っで、今回はー

 

もう何回か旦那と行っている、人気の南部家庭料理が味わえるファミレス Cracker Barrel(クラッカーバレル)でお願いしたー

 

 

(前回は変わり種を頼んでちょっとビックリだったりしたんだわー)

 

っで、クラッカーバレルにした理由がー

 

image

 

この前の誕生日のリワードで、デザートをいただけるとのことで、期限が迫っていたから(笑)

 

ってことで、いざCracker Barrelへ〜

 

 

 

ちょうどお友達と入り口で出会えたので、一緒に店内へ〜

 

 

レストランの手前にあるグッズ売り場は、いつも季節物が並んでいるコーナーがあって、バレンタインデーのグッズも。

 

 

オールドアメリカンなグッズもあったりで見ていて飽きない。

 

レストランの方は、週末は45分待ちとかだけど、平日なのですんなり席に通してもらい〜

 

またまた弾丸トーク炸裂で、なかなかメニューを決められずー(汗)

 

何とかオーダーを済ませ、まだまだ話は尽きず〜

 

 

話に夢中になっていると、お料理到着〜

 

 

お友達オーダーは、水曜限定ランチメニューから、

 

Broccoli Cheddar Chicken $9.49

サイドはコールスローとバターミルクビスケット。

 

 

私オーダーは〜

 

 
↑前にブレックファーストでオーダーした、大好きなキャットフィッシュをオーダー。
 

 

Fried Catfish $11.79

サイドはコールスローとグリーンビーンズにコーンマフィンで。

 

 

タルタルソースをたっぷり乗せて食べるキャットフィッシュはやっぱり美味しい♡

 

けど、話に夢中であまり味わってなかったかもー(汗)

 

 

結局2時間以上話し続けて気づいたらもう大分テーブルが空いてきてたー

 

そうそう、もうお腹いっぱいだったので、誕生日リワードのケーキはお持ち帰りで、保護子猫マヤとお留守番の旦那へのお土産に。

 

 

いただいたのは、

 

Double Chocolate Fudge Coca-Cola Cake $5.99

 

本物のコカコーラを使用した、ダブルチョコレートファッジケーキ。とのこと。

 

ちょっとレンジでチンしてファッジがとろっとした所で旦那へ。

 

美味しいって一気に完食した旦那。でもコーラの味はしなかったみたい(笑)

 

やっぱり女子会で日本語で話せるのは楽しすぎて、気分転換にもなってありがたい♡

 

今月はあと1回お会いできるので、楽しみ〜♪

 

 

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤは〜

 

 

 

昨日病院でワクチン接種をしたのが関係するのか?今日もちょっとお疲れモードな気が。

 

 

早く元気になっておくれマヤ♡