アメリカにもバッティングセンターが - Boston2023⑨ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の実家ボストンへの旅行記の続きでーす。
 
3日目の朝はー
 
去年も買った宝くじ↓を、
 

 

旦那がどーしても買いたいって事で、

 

旦那の妹のアパートの近所の小さなマーケットに立ち寄り。

 

この時は、パワーボール(Powerball)と、メガ・ミリオンズ(Mega Millions)と両方が繰越しで凄い金額になってて、

 

旦那もぜひ参戦したいって。

 

 

しかしルールがよく分からず、常駐してるっぽい?!近所の方にルールを教えてもらってた(汗)

 

っていっても1枚$2で、2枚しか買ってないから当たるわけ無いよねーと思いつつ。。。
 
この後は、旦那の妹がテレワーク中に、ウォーキングがてら、旦那のママのシニアアパートへ。
 

 

シニアアパートの目の前にダンキンドーナツがあって、ママが大好物のグレーズドーナツが食べたいって、それも3つ!ってリクエストで、旦那とドーナツ大人買い(汗)

 

そういえば旦那のママ、ドーナツ1つ温めるのに、電子レンジじゃなくて、大きなオーブンで焼く?温める?ってたけど、なんだか美味しそうだったかも。

 

っでもってこの日も昔の写真を見ながらママの弾丸トークにお付き合いしながら、引き続き終活のお手伝い。

 

 

午後になって、旦那の妹の仕事が終わったってことで、今回は妹の案で、アメリカでは珍しい、バッティングセンターに行こう!って話に。

 

そういえば去年はなぜかゴーカート場に行ったり、旦那の妹、案外アクティブ系なんだよね。

 

 

っでもって、アメリカではあまり見かけないバッティングセンターが、Arlington(アーリントン)から車で20分ほど北上した、Woburn(ウォーバン)という街にあるってことで、Go〜

 

 

駐車場の裏の方に、結構こじんまりしたバッティングセンターが!

 

 

平日の午後なので空いてて、一組お客さんがいただけだったかなー

 

 

トークンを購入するシステムらしく、1トークン$2で12球らしい。

 

$20購入すると、半額の20トークンって事で、旦那、いきなり20トークン購入(汗)

 

 

バットを何種類か貸してもらって、

 

まずは旦那から、トライ。。。

 

 

結構レトロなバッティングセンターで、球が時々出てこなかったりはご愛嬌(笑)

 

 

言い出しっぺの妹も参戦〜

 

これが結構スカッとするらしく、2人共夢中になってガンガン打ってたー

 

(いつもの事ながら、球技系はめっちゃ苦手というか苦痛なので、私は見学係で 汗)

 

やっとのことでトークン全部使い切って、楽しかったー。って二人とも大満足な様子。

 

 

一旦妹のアパートに戻り一休みしてから、

 

今度はArlington(アーリントン)から車で20分ほど南下した、Watertown(ウォータータウン)という街の、

 

チャールズ川沿いのArsenal Yards(アーセナル・ヤーズ)ってこれまた新しく開発された素敵なエリアへ。。。(続く)