アメリカのラグジュアリーな映画館 - Boston2023⑩ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の実家ボストンへの旅行記の続きでーす。
 
アメリカでは珍しいバッティングセンターに行って大満足だった旦那と妹。
一旦旦那の妹のアパートで一休みしたあとは、
 

車で20分ほど南下した、Watertown(ウォータータウン)という街の、

 

チャールズ川沿いのArsenal Yards(アーセナル・ヤーズ)ってこれまた新しく開発された素敵なエリアへ。

 

初めて行く街で、ワクワク♡

 

 

レンガ造りの古い工場なんかを改装したっぽい作りのショッピングセンターがあったり、

 

(この一部にはホームセンターHome Depotが入っててビックリ)

 

 

スポーツジムや、ホテル、おしゃれなレストラン、スーパーマーケットなんかが集まってて、とってもおしゃれで素敵なエリア。

 

(ボストン郊外、色々な所で再開発が進んでいて、おしゃれで素敵な場所が多くて、もう本当に見きれないー羨ましいー)

 

 

反対側は、上がアパートになっていて、下にはおしゃれなレストランがあるっぽい。

 

ってか、

 

えー

 

KURA SUSHI(くら寿司)

 

ってサインが見えるー

 

行きたいー

 

でも、今回の一番の目的は。。。

 

image

 

 

この時、公開したばかりのミッションインポッシブルを観る事。

 

ってことで、おしゃれなエリアのおしゃれ映画館へー

 

 

そして、この日は火曜日だったんだけど、

 

妹も知らなかった「映画の日」だったらしく、

 

半額の一人$7だったって。

 

ラッキー♡

 

 

あの時はボストンの「B」だと思ってたんだけど、今写真を見返してみると、この時は公開間近だったバービーのBだったんだわね(汗)

 

 

中央にはバーカウンターがあったりでおしゃれ。

 

 

スナックやドリンクコーナーはコンビニみたいに広々〜

 

 

アイスや、ナチョスはチーズを温めてあったり。

 

 

ドリンクコーナーも充実。

 

 

そして、映画館あるあるの巨大ポップコーン。

 

では、さっそく。。。

 

 

ここだわねー

 

 

シートがふかふかでラグジュアリーなつくり♡

 

 

チケットを買う時に座席指定しているので、自分の席を探すー

 

 

ここだー

 

 

横のボタンでリクライニング出来るようになってて。。。

 

 

うぉー

 

めっちゃ良い感じ♡

 

3時間弱と超大作だったけど、このシートのお陰で、前の人の頭とか全く気にならず、リラックスしながら鑑賞できて良かった。

 

ってか、これで$7って超得した気分♪

 

さて、話題のミッションインポッシブルを観たあとは、お腹が空いたーって事で、

 

私の強い希望で(笑)アメリカのくら寿司に潜入〜(続く)