アメリカのくら寿司に潜入〜 - Boston2023⑪ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の実家ボストンへの旅行記の続きでーす。
 
この日はアメリカでは珍しいバッティングセンターに行った後、
今度はArlington(アーリントン)から車で20分ほど南下した、Watertown(ウォータータウン)という街の、

 チャールズ川沿いのArsenal Yards(アーセナル・ヤーズ)ってこれまた新しく開発された素敵なエリアで、
 

 

まずはラグジュアリーな映画館でミッションインポッシブルを鑑賞〜

 

 

その後は、ディナーの前に、

 

旦那の妹が、このスーパーマーケット良いのよ〜って教えてくれて、ちょっと覗いてみることに〜

 

 

 

このRoche Brosってスーパーマーケット、聞いたこと無いなーと思ったら、どうやら70年前からボストン近郊に20店舗展開している家族経営の老舗の高級食料品スーパーとのこと。

 

 

確かに良い感じだったんだけど、旅行中だし、また初日にH-martでゲットした食材もまだ消化できずで、何も買えずに見ただけー(涙)

 

そして、私の強い希望で(笑)初のアメリカのくら寿司に行ってみることに〜

 

 
image

 

平日の夕方だけど、結構な人が並んでて、ウェイティングリストに名前を入れて待ちー
 

いやーボストン近郊でもこんなに回転寿司が人気をはビックリ。

 

待ってる間に、少し先の方にも行ってみたらー

 

 

素敵なショップが色々ありそうで気になったー

 

はぁーボストン、新しく開発してるエリアがあ沢山あってみきれないー

 

しばらくして、名前を呼ばれていよいよ店内へー

 

 

そういえば、私、実は日本のくら寿司に行ったことが無くて、本当はどんな感じなのか知らないんだよね(汗)

 

 

回転寿司なので、一応色々とお皿が回ってるけど、上にあるタッチパネルでいちいちオーダーしてみたり。。。

 

おーーー

 

 

日本帰国した時によく見かけたロボット君登場〜

 

 

ドリンク類を運んでくれたよ。

 

 

アメリカのお寿司に付いてくるわさびが嘘っぽいのが多い中、ちょっと本物っぽくてGood(笑)

 

 

使い終わったお皿は横にあるプレートスロットに入れる仕組みらしい。

 

そうこうしてるうちにー

 

 

上の段にオーダーしたものが出てきたー

 

 

カーボダイエット中の旦那の妹は、お刺身系をオーダー

 

しかーし、MASU BOX(枡ボックス)のお値段が、ひとつ$4.50だって。

 

それにしてはちょっとネタが薄すぎでは?(汗)

 

でも、妹は美味しいって満足気で良かった。

 

通常のお寿司のお皿は$3.70と、やっぱり高いよねー。しかもお寿司のネタも薄いんだわ(涙)
 
(ってかオーダーするのと食べるのに忙しくてこれ以降、お寿司の写真撮ってなかったー 汗)

 

 

っで、15皿食べると、ビッくらポンができるって話でー

 

(ってか、調べてみたら、日本のくら寿司だと5皿に1回らしく、アメリカは15皿ってキビシー)

 

 

15皿食べて、ガチャポンゲット(笑)

 

 

バブルスティッカーってのが入ってたけど、これはどうしたら。。。(汗)

 

いや、それにしてもなー15皿+お刺し身3升と、ドリンクで計$81なりー

 

チップ入れたら$100超すよね。ひぇ〜

 

まぁ、旦那と旦那の妹に日本の回転寿司を楽しんでもらえたし、まぁこれはこれで良かったかな。

 

ってことで、この日も色々行きまくって、妹のアパートに帰宅。

 

4日目に続く〜