やっと出会えたパン屋さん&湖ハイキング - Boston2023⑫ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の実家ボストンへの旅行記の続きでーす。
 
やっと4日目まできましたー(汗)
 
 
4日目の朝は、旦那の妹が、ママをクリニックに連れて行くってことで、私達はお留守番。
 
そんな中、妹のアパートの近所に、数年前からずぅっ〜〜〜っと気になってるパン屋さんがあって、
 
ここが週に3日しか開いてないから、なかなか滞在中に行くことができずな数年間。。。
 
しかも今回は、パン屋さんがバケーションでこの日までお店を閉めていたという。。。
 
っでもって、この日水曜日は、パン屋さんがやっと開いたってSNSに出てて、
 
旦那をお留守番させて、私一人でてくてくパン屋さんへ♡

 

 

めっちゃローカルな小ぢんまりとした可愛らしいパン屋さん。

 

 

 

その日の商品が可愛いイラストで表示されてて、ここから選んでカウンター越しに商品を貰うシステム。

 

いやぁ〜アメリカではあまり見かけないハード系のパンが大好きで、このお店はドンピシャ♡

 

どれもこれも欲しかったんだけど、旅行中だしで、最小限に抑えて。。。

 

 

これだけ買ってみたー

 

Miche 1/4 $6.65

 

地元で製粉した天然酵母の小麦とライ麦のパンと、

 

Raspberry Kolache $3.80

 

クリームチーズと自家製ラズベリージャムが入った甘くて濃厚なパンは旦那へのお土産。

 

そういえば、Kolache(コラーチ)ってノースウェストアーカンソー時代にハマって、ドーナツ屋さんでよく買ってたんだけど、

 

 

お惣菜系のパンのイメージだけど、今回は甘い系で、

 

旦那にあげたら、美味しいって速攻食べられて味見出来ずだった(汗)

 

っでもって、期待のMicheは〜

 

 

スライスしてトースターで焼いて食べたら、やっぱり期待通りの美味しさ♡

 

ボストン滞在中だけでは食べきれず、ジップロックで密封して、なんとMartha's Vineyard(マーサズ・ビンヤード島)にまで持って行って、フロリダに持ち帰ってきたという(笑)

 

でも日持ちするって話で、本当に全然大丈夫で、フロリダに帰ってきても美味しくいただけて大満足♡

 

また次回の滞在でもぜひ購入したい。

 

っでもって、この日は、旦那のママのクリニックが終わって、午後から旦那の妹が、大きな湖のほとりにある州立公園に良い感じのトレイルがあるから行ってみよう!って提案されてー

 

Arlington(アーリントン)から車で西に20分ほどのConcord(コンコード)という街にある、Walden Pond State Reservationという州立公園へGo〜

 

 

無事にパーキングに車を停めて、めっちゃ大きな湖の周りがトレイルになってるって事でー

 

 

さっそくウォーキング開始〜

 

おぉ〜

 

 

いきなりビーチが!

 

 

めっちゃビーチだけど、これ湖のほとりなんだよね。

 

海が近くないから、こうやって湖のビーチで夏を満喫するんだねー

 

湖だったら波も無いし、水もしょっぱくないから、返って泳ぎやすくて、

 

ハワイ時代はもちろん海派だったけど、ノースウェストアーカンソー時代からは湖派に転身(笑)

 

このね、ノースウェストアーカンソー時代に何回も行った、湖畔のお宿が最高で、4回も行ちゃったんだよね。

 

 

最後はニューヨークから遊びに来た旦那の娘と一緒に。

 

懐かしい♡

 

こんな素敵なお宿がフロリダでも見つかると良いなー

 

っと話がまた逸れちゃったけどー

 

 

とりあえず、今回はウォーキングなので、湖沿いのトレイルをどんどん進むー

 

 

ところどころ湖に降りれるようになってて、

 

 

ビーチじゃなくて、こういう隠れスポットぽい場所で楽しんでる方々も。

 

 

水の色がキレイで気持ちよさそう。

 

なんだか、ハワイのサンドバー↓を思い出すー

 

image

 

天国の海と呼ばれているカネオヘ湾のサンドバーで、

 

日本から来ていた私の母と妹の写真。

 

楽しかったなー

 

 

ってまたまた話が逸れちゃったけどー(汗)

 

 

トレイル沿いに、巨大な白いキノコがあったり。。。

 

 

ボードウォークもあって気持ち良かったー

 

 

最後に、小屋がある所に人が集まっていてー

 

 

小屋の前に銅像もあって、

 

何かと思ったら、

 

 

作家であり哲学者でもあったHenry David Thoreau(ヘンリー・デイヴィッド・ソロー)が、

 

この、今で言うタイニーハウスを自分で建てて、2年2ヶ月2日間過ごしたという小屋のレプリカらしい。

 

小屋の中の写真を取るの忘れたけど、シンプルライフな感じで面白かった。

 

さてさて、湖のほとりのウォーキングを満喫したあとは、

 

毎回恒例の?!ハーバードスクエア周辺へ移動〜(続く)