ハーバードスクエアで美味しいBBQ - Boston2023⑬ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

まだまだ続く、旦那の実家ボストンへの旅行記の続きでーす。
 
この日は、ボストン近郊のWalden Pond(ウォルデン湖)のほとりをハイキングしてすっかり癒やされたあとはー

毎回連れて行ってもらう、お決まりのハーバード・スクエアへ〜

 

 

ちなみに、去年の方が沢山見て回ったのでリンクを貼っておきまーす。

 

 

っでもって、今回は、すでに湖のほとりをハイキングしてきたので、ちとお疲れ気味な中でウォーキング開始〜(汗)

 

 

おー

 

ここは。。。

 

 

去年初めて来て素敵だったスミスキャンパスセンターというハーバード大学のキャンバスの一つなんだよね。

 

 

相変わらずチェスを楽しんでる人たち。真剣〜

 

中に入ってみるとー

 

 

何かイベントが開催中でー

 

 

自由にいただけるドリンクがセットされてたー

 

めっちゃ暑くて喉カラカラだったから嬉しい♡

 

館内で少し涼んだ後は、またまたテクテク歩いてー

 

 

お腹空いたねーってことでー

 

 

去年は無かった新しいBBQレストランを発見!

 

 

最近ボストン近郊に新規展開中のレストランなのよーと妹。

(現在ボストン近郊に6店舗を展開中らしい)

 

私が大好きなエリアAssembly Squareにも店舗があるらしく、妹はボーイフレンドとそっちの店舗に行って良かったとの事。

 

では、せっかくなので、ここで遅めのランチをとることにー

 

 

ドアがナイフの形になってるー

 

 

新しくオープンしたばかりらしく、小綺麗な店内。

 

ちょうどランチとディナーの合間だったので、お客さんはまばらで、私達の他に2組だけだったかな。

 

 

どうやら、色々な賞をとっているみたいで、トロフィーが沢山!

 

これは期待できそう。

 

トロフィーといえば、ノースウェストアーカンソー時代に大好きだったBBQ屋さんWhole Hog Cafeを思い出すなー。美味しかったんだよねー

 

 

っと懐かしのアーカンソーの話は置いておいてー

 

 

窓際の席でくつろいでいる間にお料理登場〜

 

 

旦那オーダーは、

 

CHEDDAR-JALAPENO LINKS PLATE $18.75

 

チェダー・ハラペーニョのソーセージプレート

 

2つ選べるサイドはポテトサラダとコールスローで。

 

なぜかスイカも付いてるー

 

これね、実はソーセージの下にPmento Cheeseってチーズが入ってたみたいなんだけど、チーズがあまり好きではない旦那が、このチーズはいらなかったって。。。

 

でも、ポテトサラダとコールスローが一工夫してあって、他には無いお味でこれは美味しかったらしい。もちろんピリ辛のソーセージもGoodだったと。

 

 

私オーダーは、

 

1ST PLACE ST. LOUIS PORK RIBS PLATE (half slab) $24.75

 

コンテストで優勝したらしい、BBQリブに、

 

2つ選べるサイドはコーンブレッドとコールスローで。

 

優勝しただけあってリブは味がしみてて美味しかった。そしてコールスローも他にはないお味で美味。

 

旦那の妹は、ボーイフレンドがリブ好きで、電話したらぜひ届けて欲しいって、お持ち帰りするって事になり、フルスラブのBBQリブと、チキンウィングまでゲットしてたー(汗)

 

美味しいお食事の後は、もうこの日も満喫したって事で、家路に。。。

 

 

途中で、例の宝くじ、メガ・ミリオンズ(Mega Millions)が繰越し繰越しで凄い事になってて、酒屋さんに寄って宝くじをゲット。

 

しかし、前の人も後ろの人も、みんな宝くじ買うのに並んでて結構な混乱状態になってた。

 

この日の宝くじも結局当たらずで、チーン。。。

 

ってことで、次の日に続く〜