観光名所クインシーマーケット - Boston2023⑭ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の実家ボストンへの旅行記もいよいよ後半に突入〜
 
っでもって、

 

 

Petit Mixed Nut Box $7.50

 

ミックスナッツがこれでもかってくらいずっしりと入っていて、小さいながらとっても食べごたえがあったこのケーキ。

 

オススメなだけあってとっても美味しかった♡

 

っでもって、この日は、午前中はウォーキングがてら、旦那のママのシニアアパートに行って、引き続き終活のお手伝いとお話のお相手をしてから、

 

午後から旦那の妹が仕事を早く切り上げてくれたので、

 

今回はボストン中心部の観光地へ〜

 

パーキングを見つけるのが大変だったり、駐車料金も高かったりするので、

 

Lyftを見てみたら、平日の午後だったからか、$15と激安だったので、LyftでGo〜

 

まずは懐かしの、クインシー・マーケット(Quincy Market)へ

 

 

ここは、4年前のサンクスギビングの時に、極寒な中訪れたんだった〜

 

▼4年前の記事:

 

 

今回は夏で、ちょっと暑いけど、極寒よりも全然歩いて回りやすい〜

 

 

広場ではパフォーマンスで盛り上がってたー

 

では、久しぶりのクインシーマーケットの中へ〜

 

 

食の宝庫って感じのクインシーマーケットは、両側にびっしりと食べ物やさんが入ってて、見物するだけでも面白いんだよね。

 

 

ピザベーグル?とか〜

 

 

ロブスターロール屋さんも数店舗見たかな〜

 

 

エビちゃんの山。

 

 

フィッシュカンパニーには人だかりが。

 

 

おなじみボストンチャウダーにも人混みが。

 

 

こっちにもロブスターロール。

 

 

ケーキ屋さんも。

 

 

おーSUSHIだって。

 

ここも混んでる。

 

 

こちらは、こってりアメリカン系のステーキとチーズのサブ屋さん?

 

しかしねー

 

コロナの影響もあったのか、お店が少なくなってて、最後の方はお店が数店舗クローズしてて、なんだか4年前ほど活気が無かったような(涙)

 

さて、この後行きたいレストランがあったので、クインシーマーケットは見ただけで、

 

その向かいのアメリカ最古の商店街ファニエル・ホールもちらっと覗いたんだけど、

 

4年前に見学して興味深かかった、アメリカ植民地時代の新聞や印刷機などを展示しているコーナーがクローズしてて寂しかったー

▼4年前の記事:

 

さて、このエリアを後にして、次はバーバーの方に向かうことに〜(続く)