歴史的な埠頭 Long Wharf - Boston2023⑮ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の実家ボストンへの旅行記の続きでーす。
 
さて、この日は午後からボストンのダウンタウンにある観光名所を探索〜

 

まずは、クインシー・マーケットと、ファニエル・ホールを覗いてから〜

 

 

バーバーの方へ行ってみようー!

 

って事になり、テクテク進む〜

 

 

 

Long Wharf(ロング・ワーフ)と呼ばれるこの埠頭は、もう300年以上前に建設された、とても歴史的な埠頭だそう。

 

 

当時のレンガ造りの建物がまだ残っていて興味深い。

 

 

現在、シーフードレストランChart Houseになっているこの埠頭で最古の建物だという、コロニアル様式の元倉庫だったビル。

 

風格あるー

 

 

左に見えるのは、これまた歴史的な建物、カスタム ハウス ブロックとして知られる花崗岩とレンガで作られた元倉庫だそう。

 

そして、埠頭の先端の方に進む〜

 

現在は沢山の旅客フェリーや観光船の埠頭となっているこのエリア。

 

 

なんだかスーツケースを持った方が沢山並んでるけどー

 

ここからどこに行くのかなー?

 

船にProvincetownと書いてある。

 

Cape Cod(ケープコッド)岬の先端にあるProvincetown(プロビンスタウン)に行くみたい。

 

夏場の人気エリアなのかしら?

 

地図で見てみると、位置関係はこんな感じで、

 

 

車だと大回りして3時間くらいかかるみたいで、船だと半分の1時間半で行けるしで、船の方が楽なのかな?

 

プロビンスタウンはまだ行ったことないけど、人気みたいで、そのうち行ってみたいなー

 

 

見晴らしの良い場所に出てきたー

 

 

お天気がめっちゃ良くて、お水がキラキラしていてとってもキレイな景色に癒やされた♡

 

さて、そろそろお腹も空いたしってことで、目的のレストランに向かう事に〜

 

 

徒歩で10分くらいの所なので、またまた歩いて向かうー

 

 

これは、Freedom Trail(フリーダムトレイル)だわねー

 

70年前に設置されたという、全長約4kmのフリーダムトレイル。

 

これを辿ると、アメリカの歴史に関わる主要な観光地16ヶ所を巡ることができるらしいんだけど、

 

実はまだ制覇出来てなくてー(汗)

 

そのうちちゃんと辿ってみたいー

 

っでもって、とことこ歩いて辿り着いた、目的のレストランは、

 

 

老舗のUnion Oyster House(ユニオン・オイスター・ハウス)

 

 

しかーし、平日のランチ時間も過ぎた頃だったのに、20分待ちだってー(汗)

 

仕方ないので、レストランの周りをブラブラ〜

 

 

この辺も、とっても歴史のある街並みが残っていてステキ♡

 

 

1795年から営業しているのかな?The Pointというバーがあったり、

 

 

どこを撮っても絵になるなー

 

 

向こうの方にはNorth End (ノース・エンド)が見えるー

 

4年前に極寒な中テクテク歩いて行ったんだったわー

 

 

今回は時間が無くてパスだけど、またぜひ行ってみたいなぁー

 

さて、ぶらぶらしてたらレストランから席の用意が出来たってテキストが来たので、レストランに戻って遅めのランチに(続く)