素敵カフェ♡Tatte♡ - Boston2023⑦ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ミスティック川沿いにあるオシャレなエリアAssembly Square(アッセンブリースクエア)に移動。

 

ここは、去年初めて連れてきてもらって↓

 

 

とってもステキで気に入った場所。また連れてきてもらって嬉しい♡

 

っで、去年レゴランドの近くの巨大レゴのキリンの前で写真を撮ったんだけどー

 

 
今回も撮ってみたらー
 
image
 
キリンちゃんがレインボーカラーに衣替えされてたー。凄い!
 
しかし、背が高い兄妹だよねー
 

旦那の妹:177cm、旦那:189cmで、

 

私もそんなに背は低くなくて161cmなんだけど、この二人と一緒にいると低く感じる(笑)

 

っでもって、去年はこのAssembly Squareで、めっちゃ美味しくて感動した南部料理のレストランに行ったりしたんだけど、

 

 

今回はー

 

 

このTatteというベーカリーカフェへ。

 

 

めっちゃおしゃれなベーカリーカフェ♡

 

 

ちなみに、Tatteは、マサチューセッツ州内に24店舗とワシントンDCにも10店舗展開するカフェ。

 

実は、旦那の妹の住むArlingtonにもつい先日オープンしたらしく、妹大興奮(笑)

 

っで、去年、ハーバードスクエアをぶらぶらしていた時に、

 

 

このTatteがあって、その時見たケーキが食べたいって旦那がずっと言ってたんだけど、去年は再訪叶わずで、1年越しでやっとTatteに再訪。

 

 

美味しそうな焼き立てパンが並ぶ中。。。

 

ケーキコーナーをチェック。

 

もう夕方だったしで、あんまり残ってないなー

 

 

しかーし、一番端っこの方に、旦那のお目当てのHalva Bombってケーキがあった!(良かった!)

 

 

なかなか席が空いてなくて、カウンター席へ。

 

ここも見渡しが良いからオッケーかな。

 

 

3人でケーキゲット(笑)

 

左(私):Espresso Mocha Mousse $7.75

コーヒー好きなのでエスプレッソモカのムースと聞いてこれだ!って(笑)


中(旦那):Halva Bomb $7.50

旦那念願のダークチョコのドーム型ムースケーキ


右(妹):Chocolate Coconut Meringue Cloud $3.50

Tatteのケーキはほぼ食べたという妹のお気に入りがこのチョコレートココナッツのメレンゲのお菓子だそう

 

 

アイスラテとアメリカーノも。

 

(旦那の妹はコーヒー飲まないのでアイスティーをお願いしたら、今日はもう品切れ?って 涙)

 

っでもって、旦那念願の「Halva Bomb」のお味はいかに?

 

 

ダークチョコレートのドームの中にミルクチョコレートガナッシュが入っていて、なかなか美味しかったとご満悦。

 

私が食べたエスプレッソモカムースのケーキもダークチョコレートのムース濃厚で美味しかった。

 

旦那の妹が大好きなチョコレートココナッツのメレンゲのお菓子は、私にはちょっと甘すぎたけど、旦那も気に入った様子だった。

 

今回は旦那念願のスイーツを試したけど、今度はお食事系も試してみたい、とっても素敵カフェでめっちゃ気に入っちゃった♡

 

っでもって、美味しいケーキとコーヒーでくつろいで、

 

さらにAssembly Squareをぶらぶらしてたら、

 

「IT'SUGAR」ってキャンディーストアを見つけて潜入〜(続く)