またまたロブスターロール*食べ比べ2 - Boston2023⑥ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の実家ボストンへの旅行記の続きでーす。
 

気になってる人気のスニーカーOnシューズを探し歩いたあとは〜

 

 

前日に行ったLegal Sea Foods(リーガルシーフード)で、旦那が食べたがってた Steamers(オオノガイの蒸し物?)が無かったので、

 

名誉挽回?って、妹が別のシーフードレストランを探してくれて、遅めのランチへGo〜

 
image

 


このレストランは、ボストン近況に4店舗展開してる、老舗のシーフードレストランだそう。

 

image

 

月曜の昼過ぎだったので、お客さんはまばら。

 

 

レストランの中央に、どどーんと大きな生簀が。

 

 

ロブスターちゃんが沢山!

 

 

2段重ね。

 

 

スチーマーがある!

 

これは。。。旦那の期待のSteamersがゲットできそう。

 

 

ボードにお勧めメニューが書いてあって、

 

「ボストンのベストロブスターロール」って書いてあるよーって旦那が。

 

そうそう、前日にLegal Sea Foodで、めっちゃ美味しいロブスターロールをいただいたばかりだったんだけどー

 

 

これは食べ比べするしかない?って話になって、贅沢にも連日ロブスターロールをオーダーすることに(笑)

 

 

っでもって、旦那と旦那の妹が大昔にこのレストランに来た時の思い出話に花が咲いてる間に、

 

お料理登場〜

 

 

もう最近はずっと生魚にハマってるという旦那の妹オーダーは、

 

OYSTER & TUNA SASHIMI $6

 

オイスターとマグロの刺し身?

 

ちょっと刺し身なのかな?とは思うけど、お味は良かったらしい。

 

 

こちらも旦那の妹オーダーの、

 

SASHIMI SALAD $15

 

刺し身サラダ?!

 

それにしても最近の物価高で、お料理の量が小ぶりになったよねーって旦那の妹としみじみ。。。(涙)

 

旦那オーダーは、

 

 

じゃーん。

 

やっとSteamersゲット♡

 

 

1LB STEAMERS $25

 

期待のスチーマーがゲットできてご満悦の旦那。

 

そして、

 

 

TENDERLOIN STEAK TIPS $32

 

どうやら、前日のLegal Sea Foodで食べたステーキが美味しかったらしく、また同じようなメニューをチョイスしてる。

 

こんなに沢山!っと思ったけど、全部完食してた。

 

旅行中だからか?凄い食欲!

 

そして。。。

 

 

私オーダーの、連日ロブスターロール(笑)

 

BOSTON'S BEST LOBSTER ROLL $34

 

しかしねーこのボストンでベストロブスターロールって謳い文句の割には、前日のロブスターロールよりもかなり小さいし、お味も、なんだかロブスターがコリコリしてなくて、ちょっとふにゅふにゅして、パンもふにゅふにゅで、

 

実はイマイチだった(涙)

 

前日のLegal Sea Foodで食べたロブスターロールが$43で↓$9の違いは???っと思ったけど、

 

image

 

2倍くらい大きいし、ロブスターの身の調理方法とか、パンとか、全部がLegal Sea Foodの圧勝だった。

 

単純にロブスターの身をパンに挟んでるだけのシンプルなメニューではあるけど、やっぱりお店に寄って全然違うんだよね。

 

ロブスターロール奥深し。。。

 

お腹もいっぱいになった所で、この後は、去年も連れて行ってもらってステキだった、

 

ミスティック川沿いにあるオシャレなエリアAssembly Square(アッセンブリースクエア)へ(続く)