アメリカで人気の気になるスニーカー探し*Onシューズ - Boston2023⑤ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の実家ボストンへの旅行記の続きでーす。

 

この日は朝から快晴。

 

お散歩がてら、旦那のママのシニアアパートに行く途中で、新しいカフェでブレックファースト。

 

 

その後、旦那のママの終活のお手伝いをしてから、
 
旦那の妹が仕事から上がったってことで、ピックアップしてもらってからー
 
実は最近ずぅ〜〜〜っと気になってるスニーカーがあって。
 
モールとか空港とか、あちこちで男女問わず履いてる人が沢山いて、アメリカで大人気っぽくて、
 
かっこいいし履きやすそうでとっても気になっているOnというスイスのスニーカー。

 

 

ネットで買うって手もあるんだけど、ちょっとお高いシューズだし、ちゃんと実店舗で自分に合うサイズを見つけてからと思い。。。

 

我が家があるフロリダ南西地区にも取り扱ってるお店はあるっぽいんだけど、都会のボストンの方が見つけやすいかと思い、
 
旦那の妹に話したら、旦那の妹も欲しくなったって(笑)
 
Onシューズのウェブサイトで取り扱ってるお店を探せるようになってて、

 

 

(ちなみに日本でも取り扱い店舗があるみたいで、日本の郵便番号入れたら、ちゃんと日本の取り扱い店舗も表示されるようになってました!)

 

っでもって、どうやら、妹のアパートの近くのモールのNordstrom(ノードストローム)にあるってことで、さっそく偵察にー

 

着いて直ぐシューズ売り場に直行ー(笑)

 

おーもしや、これは。。。

 

 

一番目立つ場所にーーーー

 

 

Onのシューズ勢ぞろいー♡

 

色々と凝ったカラーのバージョンもある中、

 

 
このシンプルなグレーと白のコンビネーションに一目惚れ♡
 
Onシューズにも色々なデザインがある中、これは Cloudswift というデザインらしく、私のサイズがあるか確認してみたら、このカラー(Glacier/White)の私のサイズは在庫切れ(涙)
 
しかし、旦那の妹のサイズはあって、妹、さっそく買っちゃうわーってレジへ。。。
 
私は別のカラーでサイズだけ確認できたから、あとはネットで買うしか無いか。。。

 

 

ちょうどNordstromのアニバーサリーセール中で、DJが入ってノリノリな音楽が。

 

妹がレジから帰ってきたら、なんとこのシューズもアニバーサリーセール対象で、$140の所、$112に割引されたって。

 

これはラッキーだねー。私のサイズが無かったのが残念すぎるー

 

(あとでNordstromのサイトでも確認してみたけど、やっぱり在庫切れだった)

 

っで、旦那の妹が、あと1店舗、近場にOnのシューズを取り扱ってるお店があるっぽいから行ってみようって言ってくれて、

 

 

レキシントンの街にあるランニングシューズ専門店に行ってみたんだけど、このお店でも在庫切れで、他のチェーン店にあるかも聞いてくれたけど、どこも在庫切れとの結果に(涙)

 

仕方ないー

 

もうサイズは分かってるから、ネットで探すしかないー

 

Amazonにもあったけど、お値段が定価よりも高くてダメだーって事で、他のサイトも探してみたらー

 

Zapposって沢山のシューズを取り扱ってるサイトに、このカラーで私のサイズを発見!

 

 

今までお買い物したことないサイトだけど、どうやらAmazonと提携してるっぽくて、Amazonプライムのポイントが溜まったり、発送もAmazon経由になるっぽくて、なんか安心。

 

っで、すぐにポチったら、ボストン滞在中に妹のアパートに届くって分かって、うっひょー♡嬉しい♡

 

 

ってことで、2日後に無事に到着♡

 

 

旅行の後半はこのシューズを履いて歩き回ったら、全然疲れなくてめっちゃ楽だった。

 

(本当はランニングシューズだからジョギングしたらもっと良い感じなんだろうなー)

 

それにしても買って良かった♡

 

白系が気に入ったから、今度は黒系も欲しくなっちゃった。まぁそのうちにゲットしたいな。

 

っでもって、この日の話に戻って、

 

シューズ探しも一段落して、前日に行ったLegal Sea Foods(リーガルシーフード)で、旦那が食べたがってた Steamers(オオノガイの蒸し物?)が無かったので、

 

 

近場でStemersを取り扱ってるレストランを妹が見つけてくれて、さっそくランチへGo〜(続く)