地元の新しいカフェでブレックファースト - Boston2023⑤ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の実家ボストンへの旅行記の続きでーす。
 
前日は一日中凄い嵐で大雨な中、ボストンのダウンタウンにある巨大モール、Prudential Center(プルデンシャルセンター)を探索。

 

 

 

っでもって、一夜明けた朝、前日の嵐が嘘のような快晴♡

 

旦那の妹がテレワークで仕事なんだけど、昼過ぎには上がれるって事で、

 

それまで近所の旦那のママのシニアアパートまでお散歩がてら歩いて向かうことに。

 

 

旦那の妹とママが暮らしているボストン郊外のArlington(アーリントン)という街は、歴史的なビクトリア朝の家が並んでいる、とってものどかな街で、歩いてるだけで幸せ気分に♡

 


おー路上のコインパーキングが、今はクレジットカード対応になったのね!ビックリ。

 

いつも25セントコインを持ち歩かなくて良くなったのはいいねー

 

っでもって、てくてく歩いて、街の中央広場的な場所に出てきたー

 

あれ?

 

 

フェンスで囲われてて、良い感じのテラス席が出来てるー

 

ちなみに、1年前は。。。

 

 

こんな感じ↑でガラーンとしてたんだよね。コロナ禍だったからかな?

 

っで、去年はここにある、おしゃれカフェに寄って、めっちゃステキな店内にテンションアップしたんだけどー

 

 

今回は、旦那の妹に、新しいダイナーがオープンしたから、朝食に寄ってみたら?と提案されていて、旦那のママのアパートに行く前にブレックファーストタイムー

 

 

ドーナツ・ヴィラというこのレストランは、ボストン近郊に4店舗展開しているローカルレストランらしい。

 

では、さっそくー

 

 

店名の通り、入っていきなり巨大ドーナツがズラリ。

 


 

月曜日の朝だったので、お客さんはまばら。

 

 

窓際の席に通してもらって、メニューを吟味。。。

 

ドーナツ・ヴィラなだけに、ちょっと変わったドーナツのメニューも充実。

 

 

ドーナツのフレンチトーストとか、ドーナツのエッグベネディクトみたいなのとか、ドーナツのチーズバーガーとか???

 

甘辛系な感じなのかな?

 

でもなーちょっと試す勇気がなく。。。

 

 

結局無難なメニューにしちゃった。。。

 

 

まー旦那はね、いつもいつも同じ事書いてるけど、本当に飽きずにトラディッショナルなアメリカンブレックファースト。

 

Two eggs any style $6.99 + Bacon $2.99

 

卵2個にベーコンを追加して。

 

私オーダーは、

 

 

Egg Benedict $12.99 + Sub Side Salad $3.99

 

久しぶりにエッグベネディクトにしみたー

 

ポテトのフライが付いてくる所、サラダに変更できるって事でサラダをお願いしたら、お野菜山盛りで嬉しい♡

 

(って後でレシート見たら、追加で$3.99取られてたから当然か!)

 

 

久しぶりのオランデーズソースが美味しかったけど、ちょっと卵が半熟過ぎたかなー(汗)

 

まぁこのお店も悪くなかったけど、やっぱりお隣のCaffe Neroの方が良いかなー
 
今度機会があったらまたCaffe Neroだな。

 

っでもって、お腹もいっぱいになった所で、旦那のママのアパートへてくてく歩くー

 

 

ママのアパートの横に小川が流れてて休めるようなエリアがあって、ここがめっちゃ癒やされるんだよね。

 

 

ちょっと上の方には小さなダムみたいなのもある。

 

っで、ここで汗が引くのを待ってから、旦那のママのアパートへ行って、終活中の旦那のママのお部屋の断捨離をお手伝い。

 

旦那のママ、普段は一人で過ごす時間が多いから、古い写真を見ながら昔話が止まらず、話し相手が出来て(←私達)嬉しそう。

 

そして、旦那の妹から仕事が終わったって連絡が来て、実は私がずっと気になってるスニーカーを探す旅へ。。。(続く)