地元のお洒落カフェへ-Boston2022⑰ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
やっと4日目に突入〜(笑)
 
この日は月曜日で、旦那の妹は午前中だけ家から仕事するとのこと。
 
じゃあちょっとArlingtonの街をお散歩してみよーって事になり、
 
旦那とウォーキング開始〜

 

 

しかし滞在中、毎日快晴で過ごしやすくてめっちゃラッキー。

 

前の週はストームが来て大雨で大変だったって旦那の妹談。

 

 

街の中心に近づいてきたー

 

 

可愛いローカルのお店が並んでる。

 

(この辺は本当にチェーン店を見かけない)

 

 

小さな公園には記念碑のようなものが。。。

 

旦那が興味深げに読んでるなーと思って覗いたら、

 

80歳で独立戦争で戦って、98歳まで生きたSamuel Whittemoreさんという英雄の記念碑だった。

 

凄いなー

 

その先には。。。

 

 

昔の線路があって、

 

その奥は、レキシントンまで続くサイクリングコースが。

 

そう言えば、5年前にレンタルしてここからサイクリングしたんだった。楽しかったなー。

 

っでもって、ローカルのショップをチェックしてたら。。。

 

 

TAIPEI-TOKYOという名前のレストランや。。。

 

 

U-Sushi Cafeというお寿司屋さんがあったり。。。

 

この辺も日本食?アジアンフードが人気なのかしら?

 

 

中央の広場に出てきたー

 

 

実はこのカフェがずっと気になってて。。。

 

 

 

休憩がてらコーヒータイムに♡

 

ちなみに、このCaffe Neroは、ボストン&近郊に33店舗と、コネチカットにも1店舗あるというローカルのチェーン店。

 

さっそく中に入ってみると。。。

 

 

うぁ〜!外観からは想像できないオシャレな店内。

 

ウチの近所の例の素敵過ぎるカフェを見つけた時と同じ感覚♡

 

 

 

 

本棚もステキよねー

 

 

自由に読んで良いんだろうな。イイ感じ〜

 

 

 

 

自家製のコーヒー豆があったりで本格的なコーヒー屋さんらしい。

 

 

 

フード系やスイーツ系にもこだわってるとかで、美味しそう。

 

 

しかし、連日の暴飲暴食?で余りお腹が空いてなかったので。。。

 

 
私はアイスラテ、旦那はホットコーヒーに、オートミールクッキーをゲットして、
 
外のテラス席でマッタリ♡

 

今度はフード系もトライしてみたいなー。

 

ステキなカフェを見つけるとめっちゃ嬉しくなるよねー♡

 

さてさて、そろそろ旦那の妹の仕事が終わる時間なので、アパートに戻ることに。。。

 

その後、妹と一緒に以外な場所へ。。。(続く)