お気に入りのBBQリブ屋さんでテイクアウト- Whole Hog Cafe | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨夜旅行から帰ってきたんだけど、
朝から夜まで13時間も移動して、ようやく家に着いたのが夜遅かったのもあり、まだ疲れが取れず。。。
 
(旅行記はまた追ってレポートしまーす)
 
そんな中、土曜なのもあり、午前中はジムへ。
 
旅行中は食べまくりだったので、
 
久しぶりのジムでエクササイズできて、旦那も私もスッキリ♡
 
そして、ジムが終わってお腹ペコペコでーーー
 

旦那が、あのBBQ屋さん「Whole Hog Cafe」のソーセージが食べたい!って。

 

そんな事言ったら、私だってあのメチャウマのBBQリブ食べたいしー

 

って事になり。。。

 

ジムの帰りに寄り道。。。

 
ちなみに、
 
BBQリブ好きな私とソーセージ好きな旦那がドンピシャなレストランがWhole Hog Cafeなんだけど、
 
いつもは少し遠い隣の隣街Fayettevilleの方に用事があるとつい寄ったりしてるんだけど。。。

実は我が家の近所にも店舗があって、ジムから少し遠回りしてお店へ。。。

 

 

 

 

店内に入ると。。。

 

 

人気のお店なので、いつもお持ち帰りの人が並んでるんだよね。

 

そして、反対側のイートインスペースにも結構なお客さんが。。。

 

 

もうね、オーダーするのは決まってるので(笑)

 

今回はテイクアウトでオーダー。

 

 

前にも書いたけど、このお店は、アメリカで何度もバーベキュー部門でチャンピオンになってる有名なお店で、トロフィーが沢山。

 

すぐに用意してくれて、お家に帰ってランチタイム〜♡

 

 

久しぶりってか、2ヶ月ぶりかな?

 

嬉しいー♡

 

旦那オーダーは。。。

 

 

Hickory Sausage Plate (Jumbo) $11.75

大好きなヒッコリーソーセージプレート(ジャンボサイズ)
2種類選べるサイドは、コールスローとポテトサラダ。

 

私オーダーは。。。

 

 

Ribs Plate (Half Slab) $16.99

いつものハーブサイズのリブプレート。

サイドはベイクドビーンズとコールスロー。

 

 

ソース無しでも十分美味しいんだけど、

 

お店オリジナルのソースを付けるとさらに旨し♡

 

やっぱりBBQリブ美味しいわぁ〜

 

でも完食できずで翌日のランチに。

 

 

ノースウエストアーカンソーに越してきてから、試したBBQリブ屋さんのリンクも貼っておきます。

 

 

 

 

 

そして、そろそろ暖かくなってきたので、フロリダに引っ越す前に、旦那絶賛だったBBQリブに挑戦しようかと。。。

 

 

image

 

フロリダに越したら暫くはアパート住まいでバックヤード無しになるからね、今のうちに思う存分BBQグリル使わないとねー(笑)

 

 

毎日我が家の備忘録として毎日記録してた旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙達成日ですが、

 

めでたく昨日で丸一年を迎えることが出来たので、ここで一旦記録は終わりにしようと思います。

 

また、毎日レポートしてたコロナ感染&死亡者数も、旅行でお休みしてたのもあり、ここで一旦終わりにしようと思います。