今度は私*5ヶ月待ちでファミリードクターへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は快晴。
 
最高気温32℃、最低気温18℃と、
 
今日は最低気温も上がってめっちゃ真夏日ーと思いつつ、
 
実は風が強くてそんなに暑く感じないくて、気持ちいい天気に感謝♡
 
ってもって、今日もお医者さんの話ー(汗)
 
昨日は旦那がドクターに呼び出されて血液検査の結果があまりよろしくないので、今後の治療方法なんかについての話と、とうとうお薬も処方されてー

今日は私の主治医との初めての診察の日でー

 

 

昨日と同じクリニックへ今日は私一人で向かうー

 

本当は先月の予約(それでも4ヶ月待ち)だったのに、ドクターの都合が悪くなり、1ヶ月延びて今日に変更。

 

まぁとくにどこか悪いとか無かったからいいけどー

 

 

クリニックは結構混んでて予約してるけどちょっと待ってー

 

 

やっとナースさんに呼ばれて、体重や血圧、バイタルチェックなんかをしてからー

 

担当の女医さん登場ー

(しかし、実はこの方、本来の私担当のドクターじゃなくて、代行で診てくれることになった方。なぜか私担当のドクターが未だに都合が悪いっぽい)

 

とにかく、定期検診なので、今までの経緯を色々聞かれてー

 

一番心配してた、マンモグラフィ検診が、本当は去年の12月に受けるはずが、すでに3ヶ月押しててー

 

▼最後に受けたマンモ

 

 

私は、The breasts are extremely dense(極めて高濃度)ということで、毎年3Dマンモグラフィ(Tomosynthesis/トモシンセシス)を受けるようにお手紙までもらってたから、これが気になって気になってー

 

すぐに3Dマンモ受けられるように設定してもらってー

 

あとは、もうひとつ、これも婦人科系で、去年婦人科で受けた、子宮がん検診も含めた、WWE(Well-Woman Exam)=婦人科検診も、婦人科で受けられるように、設定してもらいー

 

▼去年の受診

 

あとは、旦那も検査した、血液検査系が沢山!この中には、もちろんコレステロール値の検査も。。。

 

 

ひぇーマンモ抜かして6つもあるー

 

っで、ラボの血液検査を受けたあとに、今度は主治医に会うように言われ、今月終わりにまた予約を入れられたー

 

最後に、ワクチン接種で、Tdap(破傷風、ジフテリア、百日咳)
ワクチンを勧められ、10年に一度受ける事を推奨してるワクチンらしく、

 

確かこのワクチン、グリーンカードを取る時に、アメリカ大使館指定の東京のクリニックで受けたのが最初で最後だから、あれは2009年だったので、もう14年も経ってるー(汗)って事で、これはお願いして、その場でナースさんに打ってもらって完了。

 

っでもって、無事にクリニックの初診が終わって、同じBabcock Ranch内にある、オープンしたばかりの美味しいお寿司屋さんへー

 

▼この前行った時のレポ

 

 

ちょうどお昼時だったのもあって、中はめっちゃ混んでたー

 

っで、私はクリニックを出た時に電話でお持ち帰りのオーダーをしておいたのでー

 

 

5分くらいでお寿司ランチゲット♡

 

テレワーク中の旦那の分と2つ。

 

 

SUSHI LUNCH $12.95

 

サラダかお味噌汁が選べて、今回もお味噌汁で。

 

 

お得なお値段で美味しくて大満足♡
 
ランチの後は、
 
ラボで血液検査の予約と、Breast Health Centerで3Dマンモの予約、そして、婦人科検診の予約と、3つの予約完了で一安心。
 
婦人科検診だけは7月頭だけど、あとは今月で、旦那も私も今月は歯医者だったりお医者さんだったり、毎週バタバタだー
 
でも、もうフロリダに越してきてからずっと待ってたから、やっと検査&治療できるようになって良かったー

 

あとは全ての結果がそう悪くない事を祈るのみー

 

▼続編