4時間遅れでコンテナ到着*フロリダへ引っ越し | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

バーチャルツアーでフロリダの新築物件を購入してしまった我が家。
いよいよフロリダへの引っ越し準備もラストスパート。。。

 

 

 

っで、今日はU-Packのコンテナが到着する日だったんだけど。。。

 

予定では午前8時〜昼12時の間ってなってて、

 

ドキドキな我が家は、朝8時前にガレージから車を出して。。。

 

路駐しないとなんだけど、

 

運が悪い事に、今日は週1回のゴミ収集日で、

 

以前のゴミ出しの記事▼

 

 

ゴミ用のコンテナが道端に沢山!

 

image

 

なので、少し遠くの方に路駐して、引っ越し用のコンテナが届くのを、今か今かと旦那と窓の外を見ながら待つも。。。

 

一向に来る気配がなくお昼12時をまわってしまったー

 

えーめっちゃ焦りタイプの私は、U-Packに問い合わせてみた方がいいよーって旦那に。

 

旦那は、まだ12時回ったばかりだし、もう少し待って1時になったら問い合わせてみるって。

 

ひーイライラするわー

 

っで結局1時に問い合わせてみたら、今日は人が少なくて時間が押してるので遅れる予定。向かう1時間前にドライバーから電話があるので待っててください。

 

って。。。

 

えーだったら事前に電話してくれればいいのにー

 

引越し業者に荷物の詰め込みお願いするの、明日にしておいて良かったー

 

その後、3時間経ってもまだドライバーから電話が来ず、

 

しびれを切らせて、またまた問い合わせてみたら、

 

今向かってますよー

 

って。。。

 

しかし電話来てないけどー???

 

ってまたまた辛抱強く待ってたら、

 

4時を過ぎた所で、

 

ピンポーン

 

ってドアベルが鳴って。。。

 

やっと到着したー

 

ひぇ〜

 

結局4時間遅れだよー

 

まぁ、とにかく無事に到着して良かった。

 

 

大きなトレーラーにコンテナが2つ。。。

 

ご近所の子供ちゃん、興味津々で見てるけど、危ないよーって言ってあげた。

 

 

これからフォークリフトでウチの前まで運び込むー

 

 

かなりお年を召しためっちゃ南部訛りのやさしそうなおじさんが一人でこなしてるっぽい。。。

 

 

サクッと2つのコンテナをガレージの前に設置してくれて、

 

あとは書類にサインして、荷物を詰め終わったらピックアップのリクエストをしてねーって。

 

ちなみにピックアップの時は立ち会わなくてもOKとのことで、あさっての朝は早くから出発できそうで良かった!

 

 

いやしかし、やっぱり小さいかなーと旦那、心配そう。

 

 

一応高さはあるから、思いっきり上の方まで詰め込んでいくしかないなー

 

さーて、明日の午後、引越し業者さんに来てもらって荷物を積み込む予定なんだけど、

 

全部の荷物が入るか、かなりドキドキ。。。

 

ラストスパートの荷造りも念入りにチェックして、あとは掃除もやれる所はやっとかないとー

 

あー色々と心配しちゃってドキドキで眠れそうにない。。。

 

続編▼