車のヘッドライトカバーをキレイにする裏ワザ?*フロリダへ引っ越し | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

バーチャルツアーでフロリダの新築物件を買ってしまった我が家。。。

 

 

っで、先日やっとクロージング日(引渡し日)が確定して。。。

 

 

いよいよフロリダへの長距離ドライブが迫ってきたー

ちなみに、我が家の車は2013年のプリウスちゃんで、めっちゃ御老体だけど、

 

この前タイヤも総取り替えしたし、ディーラーで定期点検とメンテナンスも完了したし、

 

 

長距離ドライブのお供もゲットしたしで、

 

 

準備万端な中。。。

 

旦那が、ヘッドライトカバーの色が黄色くて汚いーってずっと言ってて。。。

 

そーとー気になるみたいで、YouTubeでキレイにする裏ワザを見つけてきたー(笑)

 

 

なんと、歯磨き粉でキレイにする方法〜〜〜

 

動画観たら、なんだか簡単そうだしで、私一人で出来そう!っと、旦那がテレワーク中に、さっそくトライ。

 

 

必要なものはこれだけー

  • 歯磨き粉
  • 歯ブラシ
  • お水が入った霧吹き
  • ペーパータオル

ではさっそく。。。

 

 

歯磨き粉を全体に塗って、歯ブラシでゴシゴシ。。。

 

 

霧吹きでお水を吹きかけてー

 

 

ペーパータオルで少し圧力を掛けながらゴシゴシ。。。

 

っで、完了〜

 

▼ビフォアー

 

 

▼アフター

 

 

めっちゃ白くなっってビックリ!

 

旦那、めっちゃ満足なご様子(笑)

 

これでフロリダまでの長距離運転がんばってくれー