気になってたメキシカンのフードトラックへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

毎日通ってるジムの近くに、人気らしいメキシコ料理のフードトラックがあって、
 
ちなみにここはいつも行くオリエンタルマーケットと、
安くて美味しいメキシカンのパン屋さんがある敷地の中で、
どうやら、このエリアはオリエンタル系が集まってる風なんだよねー

 

っでもって、ジムの帰りにちょっと寄ってみることにー

 

 

カラフルなパラソルと、陽気なメキシカンの音楽がガンガンにかかってて、メキシコな雰囲気〜

 

 

実は、Googleマップのレビューがめっちゃ良くて前から気になってたんだよね。

 

 

誰も並んでないから待ち時間無いだろうなーと思って、さっそくオーダーしてみるー

 

 

実はメキシコのお料理ってメニューの名前が聞き慣れなくて難しくって、いつも冒険できず。。。

 

今回も無難なチキンブリトーに(涙)

 

あー本当はもっとローカルチックなお料理に挑戦してみたいのにー

 

(あっと、ちなみに、旦那はメキシコ料理はあまりお好みでは無くて、バーガーキングが良いって、私だけオーダー 笑)

 

しっかしね、誰も並んでないと思ったら、ページャー渡して車で待つシステムらしく、

 

ページャー持って受け取りに来るお客さんが次々と現れるー(汗)

 

結局20分くらい待ってやっとお料理をピックアップ。

 

 

Pollo Burrito (チキンブリトー)$8.50

 

表面がこんがり焼かれてて美味しそう。

 

口コミによると、トルティーヤはその場で作ってるらしい。

 

 

チキンがそのまま入ってるのかと思いきや、色々なものと混ざり合ってて独特。

 

 

ホームメイトのサルサ ベルデ(Salsa Verde)ソースをかけていただく〜

 

(激辛が苦手だから、マイルドなソースってお願いしたらベルデをくれたー。ベルデ好きだから良かった)

 

一口食べて。。。

 

これは。。。

 

食べたことが無いお味で、

 

めっちゃ美味しいかもー♡

 

お値段の割にはちょっと小ぶりかなー?と思ったけど、

 

めっちゃお腹いっぱいになった。

 

っで、美味しくて完食してしまった(汗)

 

今回はGoogleのレビュー当たってるかもー

 

(何度も裏切られた過去ありー 笑)

 

次回に向けて、メニューの名前を翻訳して事前に勉強してから、

 

今度こそ食べたことないメニューに挑戦してみたいかもー