もう届いた2回目の無料コロナ簡易検査キット | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

まず、先程、日本の深夜近くに、東北・福島県沖を中心に、関東地方にかけて、大きな地震と、大規模な停電があったとのこと。
 
どうか被害が小さく収まることをお祈りしています。
 
 
先週、アメリカ政府からの無料のコロナ簡易検査キットの2回目の配布の受付が開始したって事で、
 
さっそくオーダーしたら。。。

1回目の時は到着まで1ヶ月近くかかったのに、

 

2回目はなんと数日後には到着してビックリ。

 

 

1回目とは別のメーカーの検査キットだったー。

 

1回目の話はこちら▼

 

 

一応開けてみるー

 

 

詳しい説明書も入ってるから安心。

 

 

ちなみに、有効期限が。。。

 

 

なんと2年後だった!

 

ちなみに、1回目の別のメーカーの検査キットの有効期限は。。。

 

image

 

 

たった6ヶ月というね。。。

 

メーカーによって全然違う不思議(汗)

 

っでもって、旅行前にこれだけ揃った!

 

 

無料で配布してるN95の別バージョンのも、この前Walmart(ウォルマート)で配布してたのでありがたく頂いたー。

 

来週の旅行で、

 

 

コロナ禍になって以来、3年ぶりに飛行機に乗るからめっちゃドキドキで。。。

 

(最後に飛行機に乗ったのは2029年のサンクスギビングに弾丸で旦那の実家ボストンに行ったのが最後という。。。涙)

 

 

っで、今回の飛行機搭乗は、まだまだコロナ禍だしで。。。

 

 

このN95マスクでしっかり防護して挑もうかと。

 

あと一応簡易検査キットも持っていこうかな。

 

旅行中万全に対策はするけど、感染しない事を祈るばかり。。。

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙348日目に突入!

 

月曜からまた連日のジム通いの我が家。

 

お籠りだった週末に1パウンド/0.5kg戻ってしまった旦那。

しかし昨日はまた1パウンド/0.5kg減って、目標の20パウンド/9.4kg減まであと1パウンド/0.5kg。この1パウンド/0.5kgが何ともしぶとくて中々目標達成できない旦那。

 

旅行まであと1週間ちょっと。引き続きがんばろー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/3/17 5:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より27,187人増えて7,960万人に。

 

今日亡くなった方は1,569人増えて967,175人に。

 

今日も感染者が2万人台と少なめ。しかし死者は昨日のマイナスから、一気に1.500人に増えてしまった(涙)

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:3.85 (0.51) +3.34
  • マレーシア:2.9 (2.81) +0.09
  • ブラジル:1.5 (0.93) +0.57
  • 日本:1.49 (0.92) +0.57
  • インドネシア:1.11 (0.98) +0.13
  • インド:0.07 (0.07) +0.0

週明けの数字になって、やはりアメリカがトップに。そして各国ともに数字が上昇中。。。